検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:4,539 hit

ページ1

夏とはいえ夜は少し肌寒い。

半袖を着ている彼女に寒くないかと問えば 大丈夫 と笑われた。


「寒かったら言って」

「うん、ありがとう」


…この、大きな目を細めて笑う顔が好きだ。

少しピンク色になる頬も笑うと見える八重歯も全部、全部好きだ。

夜、手を繋ぎながら他愛ない話をするのが最近の俺達マイブームだった。


「…今日は満月だね」

「うん、綺麗」

「Aは星が好きなんだっけ?」


こんな感じの話をしながら、宛てもなくブラブラと歩く。

ただ……最近よく変な目で見られるんだ。

それも彼女と、A話してるだけなのに。

俺は 気にしなくていいよ って笑うのに、彼女はなぜか泣いていた。


「…赤葦、ごめん。ごめん、なさいっ…」

「…なんでAが謝るの?」

「違うの、ごめっ……ね…」


必死に涙を拭う小さい手を握る。

冷たくて真っ白な肌。

人形みたいだねって言葉を一度だけ、言ったことがある。

その時彼女は ありがとう って笑ったんだっけ。


「…なんで泣くの?俺は気にしてないって」

「ッ……ねぇ、も、わかってるんでしょ?」

「…なにが?」


…珍しく、感情的な彼女をただただ見つめる。

溢れる涙は地面にシミを作り、静かな空間には彼女の嗚咽だけが響いた。


「赤葦はっ…もう、わかってるはずだよ」

「言ってくれなきゃわかんない」

「ううん、わかってる。わかってて、まだ縋り付いてるんだ」


目を擦り震えた声でそう言う彼女は、今にも消えてしまいそうで。

咄嗟に手を伸ばし肩を抱いた時…


初めて、拒絶された。



「…やめて」

「…A?」

「ねぇ、元に戻ってよ。ちゃんと現実見てよ!そりゃ、私だってもう一回赤葦に会えたのは嬉しいよ…嬉しいけどッ……

私はもう……死んでるんだよ?」

「…なに言ってんの?Aはここに存在してるだろ」


ちゃんと存在しているし、会話だって、触れる事だって、出来るじゃないか。

なのにもう死んでる?

冗談はやめて欲しい、なら俺は今なにを見てなにと会話してるというのか。


「…この前、病院に行ったんでしょ」

「あぁ…ほぼ強制的にだけどね」

「その時、先生になんて言われた?」


俺を見上げるAはもう、泣いていなかった。

真っ直ぐな目で俺を見つめ答えを待っている。


「なんてって……」


確か、俺があの日に言われたことは……


__最近、大切なもの、大切な人を亡くしましたか

__はい

__やっぱり……貴方、


“白昼夢を見ていますね”

この小説の続きへ→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治 , 赤葦   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ビーーグル(プロフ) - 藍目さん» ありがとうございます!もう一時間済んでるんですけど気分で勝手に伸ばしました…一時間って書いてごめんなさい…そして読んでくれてありがとうございました! (2018年2月26日 23時) (レス) id: 6c5d4b22b2 (このIDを非表示/違反報告)
ビーーグル(プロフ) - 燐さん» いつもありがとうございます〜( ; ; )もう一時間済んでるんですけどね、笑気まぐれで伸ばしてしまいました、自分勝手でごめんなさい( ; ; ) (2018年2月26日 23時) (レス) id: 6c5d4b22b2 (このIDを非表示/違反報告)
ビーーグル(プロフ) - 榁井さん» ありがとうございます!失ったけど信じたくないってくらい愛されてみたいですよね…笑 (2018年2月26日 23時) (レス) id: 6c5d4b22b2 (このIDを非表示/違反報告)
藍目 - おおう……あと5分ぐらいで1時間過ぎるところだった……。こんな最高な作品が見れてよかったです。 (2018年2月26日 22時) (レス) id: e311375f6d (このIDを非表示/違反報告)
- 1時間限定作品に気が付けて良かったです。怖いというよりは切ない・・・。キュッと心が掴まれるお話でした (2018年2月26日 22時) (レス) id: 6aa42038d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ビーーグル | 作者ホームページ:Twitter:@chichichi1208  
作成日時:2018年2月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。