検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:19,627 hit

ページ2

仕事やルールは滑津さんが教えてくれるらしい。

こんな美人の横にいていいのだろうか と思いつつ茂庭さんを見つめた。


どうやら彼は セッター というポジションらしい。


セッター、うん。聞いたことある。

ボールをあげる人……っていうのはわかる、うん。



「うちはブロックが要だから……」

「ぶろっく、ですか?」



二口さん、と青根さん、が今やったことがブロック…

つまりボールを止めることをブロックと、なるほど。


聞いて覚えるより見て覚えた方が楽なのは当たり前のことで、基本用語だけはしっかりと頭に叩き込んだ。



「っと……そろそろ休憩時間だ。これ配って貰ってもいいかな?」

「はい!」



渡されたのは何枚も重なったタオルで、滑津さんはボトルを持ち上げた。

後をついて歩き ドウゾ とぎこちなくタオルを差し出す。



「お、早速仕事してんの?」

「あっ、はい、」



3年生……だよね、多分。

緊張気味にそう返すと彼は自己紹介をした。

笹谷さん、やっぱり3年生だ。



「あー、あっちぃ!!!」

「脱ぐなよ?」



ジト目でそう言う笹谷さんのすぐ横……

名前は 鎌先さん だっけ。

さっきスパイカーの話をしている時に滑津さんが教えてくれた。



「か、カマサキさん……タオル、ドウゾ、」

「おー、サンキュ!!」



……あれ、見た目以上に怖くない。

声でかいし力強いしで怖そうだったけど案外いい人なのかもしれない…!

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 伊達工 , 茂庭要   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ビーーグル(プロフ) - 燐さん» 短編でした〜〜!!困ったように笑う顔が本当に好きで!ぜひ茂庭さんで書いてみたいなぁと思っていました…笑 (2017年10月12日 20時) (レス) id: 6c5d4b22b2 (このIDを非表示/違反報告)
- 茂庭さん〜!オカンで優しくって困り顔が素敵ですよねー><夢主さんにも振り回されつつ幸せそうに困り顔してくれればいいと思うw (2017年10月9日 18時) (レス) id: 6aa42038d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ビーーグル | 作者ホームページ:https://odaibako.net/u/chichichi1208  
作成日時:2017年10月9日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。