検索窓
今日:134 hit、昨日:203 hit、合計:65,128 hit

26 ページ27

"ベースボールの世界で、野球が頂点に立ちました!!"

実況「侍ジャパン!世界一奪還なる!!」



ねぇパパ。

パパは、この景色を見たんだね。

なんだかさ、すごく綺麗だよ。

パパに憧れてた翔平さんが、パパをも超えた人間に成長したよ。

お空から、見てるかな。




これがきっと、憧れるのをやめるってことなんだよね。

憧れを越える、ってことなんだよね。


『世界一、なったよぉ……パパ』

05「あ!泣いてる!Aちゃんが泣いてる!」
23「こら!あんまり大声で言うものじゃないですよ!」

皆の前では泣かないって、決めてたのになぁ。

16「ほらおいで!Aちゃん!」
翔平さんに腕を引かれて、メンバーの輪の中の中心に立たされる。そのまま、私の体が宙を舞った。あ、私…胴上げされとるんや。
それを理解するのに少し時間がかかって、上下する天井と、首にいつの間にかかけられていたメダルの重みが、優勝した、世界一なんだっていう実感を持たせた。

-----

55「うおぉぉ!!!シャンパンファイッ!!!」
『うん、うるさい』
21「何気に1番テンション上がってんの知ってんだからなぁ!!」
『ぎくっ……う、うるっさい』
だって、だって…やっとお酒が飲めるんだもん。"勝利の美酒に酔いしれる"って、カッコいいじゃん!!
『……2017年の憂さ晴らしじゃあ!!!』
シャンパンを思いっきり昇太にかける。
21「ぶわっ!!やめろぉぉぉ!!」
『あ”ぁぁぁ冷たいぃゃぁぁぁ!!!』
首元からTシャツの中にビールを入れられた。

47「うお!?楽しそうですねぇ!」
すかさず奎二カメラが寄ってくる。本来はそれ、私の役目なんですけど。
『ほらエース!エース!』
21「やめろー!!」
『決勝の先発俺しかいないじゃーんとか言ってました!!』
47「おっとぉ?大スクープですね!」
21「うるせぇA!!バラすな!」
さらにびしゃびしゃと水をかけられる。
『これがうちのエースなんですよぉ、WBC決勝の勝利投手です〜よろしくお願いいたします〜』
媚びるような笑顔をカメラに向けてそそくさとその場を去る。昇太はカメラに向かって変なパフォーマンスを披露していた。

03「デスター!シャー!」
01「シャー!デスター!」
03「ほら、Aちゃんも!デスター!シャー!」
『うわぁ!はいはい、デスターシャ!!ちょっと私行くとこあるから。それで、源田さんは何で正座で飲んでるんですか』
斜め前では茶室で酒飲んでるみたいになってる源田さんもいる。
02「日本人らしく落ち着いた心をと思ってね」
『ちなみに一番浮いてます』
02「えっ」

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
384人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きまぐれ(プロフ) - リュカさん» リュカさん!ありがとうございます! (5月22日 16時) (レス) id: 43ec8f9ef2 (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - 応援してます! (5月19日 17時) (レス) id: 56c473763c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きまぐれ | 作成日時:2023年5月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。