検索窓
今日:6 hit、昨日:19 hit、合計:104,678 hit

story99 「別れの炎」 ページ50

静かになった実験室の中で、俺はショーターに近づいた。


「ショーター……」



いつも通りの服でそこに居るコイツは、今にも馬鹿みたいな笑顔で起き上がりそうで、




俺の瞳から自然と涙がこぼれた。



助けてやれなかった。



俺は‥‥‥。



「ショーター、あの時一体何を言おうとしてたんだよ」



問いかけても返事なんて返ってこない。



分かっていても、俺はその手を握り問いかけた。




『A…と……やく…そ…』



Aと何を話してたんだ。



それに、



どうして俺じゃなくてAが、お前を撃ったんだ。



お前への罪を背負うなら、アイツじゃなくて俺だろう。

なのに、どうして‥‥…?



ふと頭に巻かれた包帯が目に止まる。



包帯は、銃弾が撃ち込まれた場所を隠す様に綺麗に巻かれている。



それを見て、俺の頭に一つの可能性が見えた。



もしかして……


「Aがやったのか……?」



あぁ。もう、分からないことだらけで、頭がどうにかなりそうだ。

ショーターに何発も銃弾を浴びせたアイツが、何でこんなことをしにくるんだ。


分からない。


俺には…



涙を拭い前を向く。


「ショーター、此処でさよならだな」




お前を連れて帰りたいが、もし他の実験者の手に渡る様なことがあってはいけない。




俺はショーターの手を最後に力強く握った後、その体に火をつけた。




燃え盛る炎をジッと見つめ、俺は最高の親友との別れを静かに惜しんでいた。




その最中、シン・スウ・リンという坊主が飛び込んでき、ショーターの敵だと俺に勝負を嗾けてきた。




虫の居所が最高に悪い俺は、その坊主を蹴散らして追い出した。




炎が消えるまでだ。





その短い時間のなかで、俺はお前の事で泣くのを止める。





だから今だけは、





お前との思い出と共に、





弱い俺の涙を、





ボスにしては情けない俺の姿を、





許してくれ。





「ショーター…ありがと」









--------------okita sakura---------------
シーズン2、此処で終了となります!


続きまして、このままシーズン3に入って行きますが、この場面を書いている時、本気で泣きました。
アッシュとショーターの友情と、この悲劇の辛さに胸が締め付けられます。



ユエルンSideもなかなかに多く、主人公ともいい関係性な感じで私は割と気に入っております(笑)


皆さまが、ここまで私の作品を読んで思ったことや感想、是非お聞かせ下さると嬉しいです!

この小説の続きへ→←story98 「仇」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
設定タグ:BANANAFISH , 男主 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーー(プロフ) - 更新うれしいです!!次の更新も楽しみにしてます!!!!! (2020年6月24日 18時) (レス) id: a1e0615f33 (このIDを非表示/違反報告)
沖田さくら(プロフ) - リフリフさん» そう言って貰えると凄く嬉しいです!BANANAFISHの沼に体全体で入り込んでしまった民なので、この作品を書けて凄く嬉しいんですよ!いつも応援本当にありがとうございます! (2020年6月23日 19時) (レス) id: 43edebc781 (このIDを非表示/違反報告)
リフリフ(プロフ) - いつも素晴らしい投稿ありがとうございます。いつも作品楽しんで見させて頂いてます。!次回の投稿もとても楽しみです!作品制作頑張ってください! (2020年6月23日 18時) (レス) id: dbff0995a0 (このIDを非表示/違反報告)
沖田さくら(プロフ) - 恋雪さん» なんと!胸が高鳴るのは、嬉しいお言葉です!!BANANAFISHを知っている人が私の周り少ないので、こうして小説を読んで下さる方がいて、とても嬉しいです!ありがとうございます! (2020年6月20日 19時) (レス) id: 43edebc781 (このIDを非表示/違反報告)
沖田さくら(プロフ) - しおさん» 何度も読み返して下さっているとは!感激で涙が出ます!主人公とアッシュのこれからを是非お楽しみ下さい! (2020年6月20日 19時) (レス) id: 43edebc781 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田さくら | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年4月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。