検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:104,677 hit

story74 「揃わない証拠」 ページ25

坊ちゃんと呼ばれる男を部屋へと運んだアッシュ達。



俺もみんなと同じように彼が目覚めるのを待つ。



コイツに会ったってことは、アッシュを苦しめる悲劇が起きるまで時間がない。




それに、コイツには十分に警戒しないと…。




目を覚ましたユーシスは、少し話した後博士の使っていた部屋へと俺達を案内した。



養子や父親だとか、色々並べているけれどコイツの言っていることが全て嘘なのは知っている。



でも、それを証明する為の証拠がないから皆には言えない。



今、俺に出来るのはショーターとアッシュを引き離す悲劇を潰すことだけ。



その後、アッシュはパソコンの中身を見ると言い出した。



俺は、その辺にある本を適当にあさり時間を潰す。




「Aは寝てきていいぞ。俺に付き合う必要はない」

「いや、いいよ。気になって寝付ける訳ないし」

「何か心配事か?」

「え?」



椅子を回転させ、壁に凭れて座るお俺を見るアッシュ。



何て言えばいいのか分からず、反射的のその視線から逃げる様に目を逸らした。




「また何か隠してるな」

「別に……」

「別にってことないだろ。此処に来てからどうにも様子が可笑しい」

「……。なんでもない」



ユーシスが敵なんだって、証拠も無いのに言った所で状況を悪くするだけだ。



今俺に出来る事は、アッシュとショーターにユーシスを近づけない様にすることだけ。



気まずい沈黙が続く中、コンコンと小さなノックが鳴り、姿を見せたのはユーシス。



「ジャスミン茶をお持ちしました。疲れが取れますよ」



優雅な笑顔でアッシュの机に置くユーシス。


俺は本を置いて立ち上がると、ユーシスが机の上に置いたお茶をお盆の上に乗せ直した。



「どうかしましたか?」

「アッシュはジャスミン茶が嫌いなんだよ。だから下げてくれ」

「そうだったんですか?これは失礼しました」

「それとアンタ、足音をたてないんだな」

「どういう意味です?」



笑顔を崩さないユーシスを見上げながら、俺は挑発するように口角をあげた。



「そのままの意味だけど?」

「…。私たち中国人は幼い頃から「静かに動く様に躾けられてる。って言いたいんだろ?」…ッ⁈」



苦虫を噛むように、少しだけ俺を睨んだユーシス。


おうおう、化けの皮が剥がれかけてるな。



「少し私とお話でもしませんか?Aさん」

「お話…ね」

story75 「ユーシス」→←story73 「銃声」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
設定タグ:BANANAFISH , 男主 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーー(プロフ) - 更新うれしいです!!次の更新も楽しみにしてます!!!!! (2020年6月24日 18時) (レス) id: a1e0615f33 (このIDを非表示/違反報告)
沖田さくら(プロフ) - リフリフさん» そう言って貰えると凄く嬉しいです!BANANAFISHの沼に体全体で入り込んでしまった民なので、この作品を書けて凄く嬉しいんですよ!いつも応援本当にありがとうございます! (2020年6月23日 19時) (レス) id: 43edebc781 (このIDを非表示/違反報告)
リフリフ(プロフ) - いつも素晴らしい投稿ありがとうございます。いつも作品楽しんで見させて頂いてます。!次回の投稿もとても楽しみです!作品制作頑張ってください! (2020年6月23日 18時) (レス) id: dbff0995a0 (このIDを非表示/違反報告)
沖田さくら(プロフ) - 恋雪さん» なんと!胸が高鳴るのは、嬉しいお言葉です!!BANANAFISHを知っている人が私の周り少ないので、こうして小説を読んで下さる方がいて、とても嬉しいです!ありがとうございます! (2020年6月20日 19時) (レス) id: 43edebc781 (このIDを非表示/違反報告)
沖田さくら(プロフ) - しおさん» 何度も読み返して下さっているとは!感激で涙が出ます!主人公とアッシュのこれからを是非お楽しみ下さい! (2020年6月20日 19時) (レス) id: 43edebc781 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田さくら | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年4月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。