検索窓
今日:18 hit、昨日:33 hit、合計:104,671 hit

story60 「手作り」 ページ11

「こんな時に何だよ」

「こんな時だからこそだよ!そんな怖い顔してたらダメだってー!」




いつもの調子で笑っているAの姿に何故か俺まで釣られて笑ってしまう。




コイツのこの空気読めないところ、案外嫌いじゃないんだよな。




「あ、因みにだけど。当たりだった左には、俺の手作りクッキーが入っていました!」




そう言って「ジャジャーン」と自分で言いながら袋に入った菓子を見せてくる。







手作りクッキーって……





「女子かよ」

「うるさいわ!まぁ、外れを引いたアッシュ君はティッシュで我慢してください!それじゃ、俺はショーターの所に行って来るー」




そう言って俺に背を向け歩き出そうとするA。






まさか、そのクッキーをショーターにやるんじゃないだろうな。




「おい、その菓子はどうするんだよ」

「え?ショーターにあげる」

「やっぱりか……」



俺は、Aに近づき手を差し出した。






そんな俺の態度に首を傾げ、頭に?を浮かばせるA。




「それ、俺にくれ」

「え、シンプルにやだ」

「はぁ?!なんでだよ!さっき俺にやるつもりだったんだろ!」

「さっきはそうだけど、今は違う」





意味が分からない。




この数秒で心変わりするってなんだよ。






そんな言い合いをしていると、準備を終えたショーターがトラックを動かし始める。






「ッチ、時間か」





俺は銃を腰に直し、トラックの方へと歩いて行く。





「アッシュ、口開けて」

「は?」




テクテクと隣を歩くAが袋の中からクッキーを出し俺の口元へと運ぶ。



「自分で食える」

「いいから、お兄ちゃんに甘えろよ!アッシュ」



カッコつけて、そんなことを言ってるが、きっとコイツなりに心配しているんだろう。



「はいはい、ありがとうオニイチャン」



クッキーを食べ頭を撫でてやると、Aは嬉しそうに頬を緩ませた。





今日で全部片づけて、Aや仲間と過ごす時間をもっと作ろう。




そんな決心を胸に秘めながら、俺はトラックの後ろに飛び乗り目的地へと向かった。

story61 「失敗」→←story59 「作戦」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
設定タグ:BANANAFISH , 男主 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーー(プロフ) - 更新うれしいです!!次の更新も楽しみにしてます!!!!! (2020年6月24日 18時) (レス) id: a1e0615f33 (このIDを非表示/違反報告)
沖田さくら(プロフ) - リフリフさん» そう言って貰えると凄く嬉しいです!BANANAFISHの沼に体全体で入り込んでしまった民なので、この作品を書けて凄く嬉しいんですよ!いつも応援本当にありがとうございます! (2020年6月23日 19時) (レス) id: 43edebc781 (このIDを非表示/違反報告)
リフリフ(プロフ) - いつも素晴らしい投稿ありがとうございます。いつも作品楽しんで見させて頂いてます。!次回の投稿もとても楽しみです!作品制作頑張ってください! (2020年6月23日 18時) (レス) id: dbff0995a0 (このIDを非表示/違反報告)
沖田さくら(プロフ) - 恋雪さん» なんと!胸が高鳴るのは、嬉しいお言葉です!!BANANAFISHを知っている人が私の周り少ないので、こうして小説を読んで下さる方がいて、とても嬉しいです!ありがとうございます! (2020年6月20日 19時) (レス) id: 43edebc781 (このIDを非表示/違反報告)
沖田さくら(プロフ) - しおさん» 何度も読み返して下さっているとは!感激で涙が出ます!主人公とアッシュのこれからを是非お楽しみ下さい! (2020年6月20日 19時) (レス) id: 43edebc781 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田さくら | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年4月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。