検索窓
今日:12 hit、昨日:20 hit、合計:82,985 hit

明かされる過去8 「ギャグがちょこちょこはいってきてるな」「作者が抑えきれなかったらしい」 ページ44

爆発した施設から何とか逃げ出したA達。2人は安心したのもつかの間、これからどうするかの心配の方が大きくなっていた。


瞬「これからどうしようか...」

貴方「んー、わかんない」


瞬理は少し考えたあとある提案をした


瞬「...盗む?」

貴方「ダメだよ!お姉ちゃんが悲しむ」

瞬「でもこれから生きていけんのかよ!」


しばらく言い合いになったがたどり着いた答えは“路地裏で生活”だ。


瞬「それなら、食べ物も多少あるかも...」

貴方「敵が多いけどあたし達の“個性”でどうにかなるとおもう」


2人はしばらく路地裏で過ごした。路地裏は決していい所ではなかったが、地下室よりかは随分マシだった。ご飯も美味しくないし、ゴミくさい。そんな所だったがAは犯罪に手を出すことはなかった。

だが、少したったある日


貴方「どうしたの?そのお金」


瞬理が、持っていたのはお金。少しだが、3日はもつお金だった。


瞬「盗んだ。」

貴方「ダメっていったのに!」


泣きそうなAを見て瞬理は、微笑み


瞬「でも、生きるためなんだよ。Aは、その綺麗な手を汚しちゃダメだよ。汚れ役は僕だけで充分だ」


Aは、何も言えずにただ見ていることしか出来なかった


路地裏生活が1年くらいつづき、もう、A達は 希望を失い始めていた。目に光はなく、痩せてすごく細くなっていた。食べ物を食べる気力もなく、ただボーっと地べたに2人で座っていた

そんな時だ、死柄木弔にあったのは


死「お前らそこで何してるんだ ガキ」

瞬「何も...してない」

貴方「お兄ちゃんこそ...なに、してる...の?」


2人は久しぶりに喋ったせいで呂律が回らなかったが、生きてるんだ。と実感させるものだった


死「俺は“人殺し”だな」ニヤッ

瞬「へえ」

貴方「あ、そんなことか」

死「ほへ?」←


死柄木はとても驚いた。人殺しと聞いてまず人は命乞いするか逃げるかする。でもこのガキたちには
華麗に交わしたので驚いたのだ


死「ハハッ お前ら面白いな。俺のところに来いよ。育ててやる」


こうして死柄木の所へ行くことになったのだ


────────
死「お前ら俺が怖くないのか?」

瞬「別に蛇よりマシなんじゃない?」

貴方「うん。お化けよりは、こわくないよ!」

死「蛇と、お化け以下以下...おまえらどんだけ蛇とお化け怖いんだよ!」

助けたい気持ち「過去編終了!」→←明かされる過去7 「過去編は、あとすこしで終わるぞ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ小説 , 敵連合
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

爆豪らずり(プロフ) - 向日葵さん» お褒めの言葉ありがとうございますっ! 相澤っち崩壊しますw (2018年7月16日 20時) (レス) id: cd5ea6550c (このIDを非表示/違反報告)
向日葵 - 面白かったです! ギャグ満載で!なんか地味に相澤ッチもキャラ崩壊してましたよね? (2018年7月15日 9時) (レス) id: f6aaaf5fe8 (このIDを非表示/違反報告)
爆豪らずり(プロフ) - 思いついた名前でいいのでアイデアください! 更新も名前の決まり次第でしていこうと思いますのでよろしくお願いしますm(*_ _)m (2018年7月5日 19時) (レス) id: cd5ea6550c (このIDを非表示/違反報告)
爆豪らずり(プロフ) - レイさん» 常に想像の斜め上を行きたいと思いますw 楽しんでいただき光栄です^^* (2018年7月3日 4時) (レス) id: cd5ea6550c (このIDを非表示/違反報告)
レイ - 思わずオムライスじゃないぞの下りで吹いてしまいましたw (2018年7月3日 0時) (レス) id: 54ff3a1744 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:爆豪らずり | 作成日時:2017年12月29日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。