検索窓
今日:34 hit、昨日:20 hit、合計:36,545 hit

紅桔梗(Tasuya.F)6 ページ7

進め。
ただ、進め。


倒される戸を躱し、迫る刀を流し
名も知らぬ男たちを斬る。

少し前まで鼻を刺していた鉄錆の匂いは
既に感じなくなった。

進め、ただ進め。
そして探せ、見つけ出せ。
たった一つ、全てを賭けて討ち取るその命を。

周囲に目を走らせる。
先陣を切り、人の壁を蹴散らす宮舘の背と
向けられる刃を払い、道を開く阿部の横顔が見える。

二人のように戦うには、自分の体躯は小さすぎる。

打ち当てられた刀身の力を横に流し
目の前にある腹部を切り払う。

だからこそ、できることがある。


たった一人でいい。
あの男の元に辿り着ければ。

たった一人、たった一太刀。
あの男に浴びせられれば
あの男の首を取れればそれでいい。

深澤はそれだけを胸に、求めるものを探して、視線を巡らせる。
何も見落とさぬよう、見過ごさぬよう、見逃すことなどないよう。





不安も恐れも、迷いもなかった。

紅桔梗(Tasuya.F)7→←紅桔梗(Tasuya.F)5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:深澤辰哉 , 阿部亮平 , 宮舘涼太   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Y.Harumizu(プロフ) - 蓮花さん» 感想ありがとうございます。仇討ちとても良かったですよね。そうですね、どの夫婦も辛くて幸せですが、舘様夫婦は少し色味を変えたお話にしました。いつか国王の短編も書けたらと思っていますので、その時はよろしくお願いします^ ^ (7月24日 22時) (レス) id: 3d23a8217f (このIDを非表示/違反報告)
蓮花(プロフ) - 一番好きな演目が仇討ちでした。そして先でも後でも一緒に逝けるのは幸…せだなと思いました。でも意志を継ぐって、それはないよ!キツすぎる!って号泣しながら読ませていただきました。他作品を見ると舘様の作品がなくて、ちょっと残念です。宮舘担なので… (7月24日 15時) (レス) id: 185c333094 (このIDを非表示/違反報告)
Y.Harumizu(プロフ) - minaさん» 感想ありがとうございます。もう一度演目を見たいと言っていただけて嬉しいです。あの演目も大好きなので、歌舞伎のテーマの愛が、微力でも私も表現出来てたら嬉しいです。 (2023年5月4日 18時) (レス) id: 4a6ffd3422 (このIDを非表示/違反報告)
Y.Harumizu(プロフ) - マコトさん» 感想ありがとうございます。舘様の選んだ人は、きっとこんな強い人だろうなと思って書いたので、そう言っていただけて嬉しいです。そして私も桃色様担当なので、嬉しいです(笑) (2023年5月4日 18時) (レス) id: 4a6ffd3422 (このIDを非表示/違反報告)
mina(プロフ) - 切なくて儚くて涙が止まりませんでした。このお話を読み終えた今、もう一度仇討ちの演目が見たくなりました。心がまとまりませんがどうかそれぞれのご夫婦が来世で幸せになれます様に、と心から願っております。ありがとうございました。 (2023年5月4日 5時) (レス) id: ff96477080 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Y.Harumizu | 作者ホームページ:http://beautifulvitamin.yukihotaru.com/  
作成日時:2023年5月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。