検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:10,237 hit

Dear 31st Birthday 7 ページ7

そんな調子で、着々と写真を撮って、切り取られた時間が増えていく。
ケーキを持った佐久間や、サラダを食べるA、乾杯する2人。
片付けをするAの横顔や、そんなAにじゃれついた佐久間とのツーショット。

そして今は、ソファで寛ぐAの膝に頭を乗せて
そこから見上げるAをカシャリ。

「また変な角度から。」
「変じゃないよ。
 膝枕してもらってる時、めっちゃ幸せだから。
 疲れた時、この写真見て思い出すの。」
「ええ、それはちょっと何かやだ。」

Aの細い指が佐久間の前髪を分けて、細くなった瞳に見下ろされる。
優しい表情。
それも欲しいな、と思って、すぐさまシャッターを切る。

「あ、もう。すぐ撮るんだから。」
「にひひ、良いでしょ。
 あー、でも残り後ちょっとだわ。」
「結構撮ってたからね。」

机の上には沢山のチェキ。
今日という日を切り取った数々。
どれもこれも、佐久間にとって幸せでキラキラとした大切な時間で、それを眺めるだけでまた顔が緩んだ。

一度カメラを開けて、残りのフィルムを数えれば後3枚。
本当にあとちょっと。

佐久間は暫し目を閉じて考えた後、カメラを閉じる。
あと3枚の撮るシーンは決まった。

「あ、そうだ。そのチェキ用にね、
 アルバムも買っておいたの。」
「え?そうなの?完璧じゃん、ありがと!」

Aが発した言葉に体を起こすと、Aがすぐに立ち上がって、綺麗にラッピングされた箱2つを持って戻ってくる。

「2つ?」
「アルバムと、誕生日プレゼント。」
「え!でも、この写真。」
「プレゼントが1つって決まりはないでしょ?」

ふふ、とAが楽しそうに笑う顔が可愛くて
つられて佐久間も破顔した。

「めっちゃ嬉しい!開けていい?ってか、開けるね。」
「どうぞどうぞ。」

アルバムにしては小さい方の箱を先に開ければ
出てきたのはレザーのキーケース。
片隅に佐久間のイニシャルが刻印されたそれに
佐久間はパッと顔を輝かせた。

「うっわ、めっちゃ手触り良い!」
「でしょ。私も手触りが気に入って
 それにしちゃった。」
「イニシャルも入ってるし、本当ありがと!
 今付け替えちゃお!」

ポケットから取り出したキーケースから、鍵を外しては新しいケースに付け替えていく。
キーを付ける金具の余った部分には、嫁のキーホルダーを付けて、完成したケースを掲げる。

Dear 31st Birthday 8→←Dear 31st Birthday 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:snowman , 佐久間大介 , ジャニーズ   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マコト(プロフ) - 読んでいて、とっても幸せな気持ちになりました。ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ (7月9日 0時) (レス) @page9 id: f6a74c2234 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Y.Harumizu | 作者ホームページ:http://beautifulvitamin.yukihotaru.com/  
作成日時:2023年7月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。