検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:2,092 hit

九十一、 ページ6

_敦side_




強く虎の力を請うた。今までは、戸惑い臆した自分の異能力。

でも、誰かを助ける為に 他者を助けるのに、理由も恐怖も何もいらない…!!




敦「__此れはッ……」





目を開けると、虎の力を得た僕の左腕が 女の子の異能力の一太刀を受け止めていた。
此の侭なら、いけるッ……!



虎の力で強化された動体視力と反射神経。此れなら、あの異能力に太刀打ち出来る…!





更なる一太刀が繰り出される直前、零距離で加速し異能力と間合いを詰め
奴が刀身を此方に向けた瞬間、虎の腕で刃を叩き折った。

其の侭女の子に接近し、爪を立て喉に当てる。





敦「……終わりだ」







鏡「…私の名は鏡花。
……35人殺した…」






絡繰(ロボット)のように、女の子はそれしか話さない。
目は虚ろで、目線は常に下にある。

……本当に、此の子がマフィアの仲間なのか…?





敦「爆弾は何処だ」





すると、女の子はこう答えた。





鏡「…一番最後に殺したのは3人家族。
父親と母親と男の子、夜叉白雪が首を掻き斬った」





其の言葉と共に、女の子は襟元を開ける。
すると……





敦「何て事をッ……!
君は一体何者なんだ……?」




華奢な彼女の胸元には、女の子には到底似合わない爆弾が有った。




敦「言葉からも君自身からも、何の感情も感じない。
まるで殺人機械(マシーン)だ……。

想いが在るなら言葉にしなきゃ駄目だ…。
じゃないと、僕みたいな馬鹿には解らないッ……!
こんな事が、本当に君がしたい事なのかっ?!!」




駄目だ、駄目なんだ…。
云われた通りに動いちゃ、自分の意志に反しちゃ…。





与[此方車掌室。敦、未だ生きてッかい?]




車内アナウンスから与謝野先生の声が聞こえた。



与[こっちのヘボ爆弾魔に因ると、そっちの爆弾は遠隔点火式らしい。
間違った手段で解除すると、数秒で爆発する。
解除には遠隔器(リモコン)の停止釦しかない。

そっちのマフィアが持ってるハズだよ]



ふと女の子を見た。物怖じしない様子で、僕と与謝野先生のやり取りを眺めている。
……厭、本当は見さえしていないかもしれない。





敦「君が持ってるのか…?
渡してくれ」





僕がそう云うと、少々困った様な表情を見せ 僕の手に遠隔器を置いた。




敦「…ふぅ)」




此れで、乗客全員救われた…。




安堵し、遠隔器の釦を押した其の時だった。





[ピー!!!]




女の子の胸元から、そんな機械音が響いた。

九十二、→←九十、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:文スト , 国木田独歩 , 総仁   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

総仁(プロフ) - 蒼い月さん» コメントありがとうございます! 文ストからしばらく離れた弊害ですね、思いっきり間違えてました( ; ゜Д゜) ご指摘ありがとうございました! (2018年9月5日 16時) (レス) id: 99e155bd2e (このIDを非表示/違反報告)
蒼い月(プロフ) - 更新頑張ってください!あと、中也さんの太宰さんの呼び方なんですが、クソ蛞蝓ではなく、クソ鯖だと思います。 (2018年9月5日 13時) (レス) id: 4d8d336456 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:総仁 | 作成日時:2018年3月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。