検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:23,529 hit

5話 ページ6

「……何か困り事……ですか?」
「そうだった!探偵社に来い!人手が要る!」

国木田さんは、そう叫ぶ。
その姿に、太宰さんが「何で?」と聞いた。

「爆弾魔が人質連れて探偵社に立て籠った!」

……あ、俺関係ないみたいなので……。

「何してるの!行くよっ!」
「え……。」

中島さんに腕を引っ張られる。
はい、着いていけば良いんですね。分かりました。


「嫌だァ……もう嫌だ……。」

ガタガタと震えながらそう言う男性は、左手に爆弾の起爆装置(?)を持っている。
……成る程。押せばドカンと言うわけか。

「ぜんぶお前らの所為だ……『武装探偵社』が悪イんだ!」

そう言って、ギリッと歯を食い縛る男性。
色んな処から恨みを買ってるんだな……。

「社長は何処だ!早く出せ!でないと――爆弾で皆ふっとんで死ンじゃうよ!」

男性の足元には、1人の女性。
人質か……。

「あちゃー」

太宰さんの呟きが聞こえる。
その横では、中島さんが焦った顔をしていた。

「怨恨だ。犯人は探偵社に恨みがあって社長に会わせないと爆破するぞ、と。」
「ウチは色んな処から恨みを買うからねぇ。」

そこまで言うと、太宰さんは爆弾をじっくりと見た。
そして俺達に告げる。

「うん。……あれ高性能爆薬だ。この部屋くらいは吹き飛んじゃうね。爆弾に何か被せて爆風を抑えるって手もあるけど……この状況じゃなぁ。」

……被せるって、コートでも良いのかな。

「どうする?」
「会わせてあげたら?社長に。」
「殺そうとするに決まってるだろ!それに社長は出張だ!」

大変な事を顔を変えずに言う太宰さん。
……国木田さん、ナイスツッコミです。

「となると……人質をどうにかしないと。」

太宰さんのその言葉を合図に、2人はじゃんけんを始めた。
あいこ
あいこ
3回目、太宰さんがパーで国木田さんがチョキ。
太宰さんはニタァと笑った。
対する国木田さんはぐぬぬと悔しそうである。
太宰さんは、国木田さんに早く行くように促した。
国木田さんはワナワナと震えながらも、爆弾魔のもとに行く。

「おい。落ち着け少年。」
「来るなァ!吹き飛ばすよ!」

国木田さんが声をかけると、爆弾魔は叫び起爆装置に手をかけた。
国木田さんはそれを見て両手をあげた。

「知ってるぞアンタは国木田だ!アンタもあの嫌みな『能力』とやらを使うンだろ!?妙な素振りをしたら皆道連れだ!」
「まずいねこれは。探偵社に私怨を持つだけあって、社員の顔と名前を調べてる。」

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:文スト , 異能力 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来栖久遠 - そうですね。書き直します!コメントありがとうございました! (2018年5月12日 19時) (レス) id: 7d8c2c7b97 (このIDを非表示/違反報告)
つお/どさんこ(プロフ) - 異脳者ではなく異能者では?異能力を持つ者、という意味があるなら「異能者」が合ってると思いました。頑張ってください。 (2018年5月12日 18時) (レス) id: 686c535011 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来栖久遠 | 作成日時:2018年5月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。