検索窓
今日:13 hit、昨日:15 hit、合計:1,197 hit

1 ページ3

コッコッコッ、と軽い音が素早く連続して流星街に響く。


月明かりの中を駆ける小柄な人影─子供だろうか それは腕になんとか引っかかっているようなブカブカのコートを着てパンを片手に走っていた。


その四肢は、まるで骨。まるでというか 骨そのものだ。時折覗く左脚の太もも部分は辛うじて肉体のようだが。


「はっ、はっ………

…バーカ」


瓦礫に隠れて後ろを見つつ耳を済ます。かすかに聞こえていた怒声はいよいよ無くなっていて、しばし息を整えると再び駆け出した。


今日のねぐらである壁に傾けられた大きな板に近付けばすすり泣く声、見れば幼い少女がうずくまっていた。


「……人のねぐらで何してるわけ?」


「っひ、だれ……っ?えぐっ」


「何してるかって聞いてんの」


「おに、お兄ちゃんとはぐれ、うあぁぁぁん!!」


「迷子かぁ……」


めんどくさ、と思わず呟く。泣き虫は嫌いだ 騒音以外に何も生み出さない。


「おにい、おにいちゃ……むぐっ!?」


「うるさいからこれでも口入れとけば。僕寝るから静かにしててね」


少女の口にパンを半分突っ込んで自分も半ば飲み込むように食べると寝転んだ。ブカブカのコートに包まって丸まればマシな布団代わりになる。

2→←設定2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:H×H
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クヴァール&くろのちか x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年1月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。