検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:1,880 hit

病室401 ページ1

薄暗い天井に赤い反射光が光っている。

「・・・・・・」

 健康診断のために入院したが、ちっとも眠れやしない。仕方なく入院着のまま身体を起こす。
 見ると、同じく一日入院の3人も赤い光に起こされたようだ。
 俺に気づいたガタイの良い男が声をかけてくる。

「あ、はようございます」

「まだ夜だよ」

 アラサーの男が訂正する。
 もう一人の青年はコーラを飲んでいた。健康診断は明日もあるのに、彼の机には2本空き容器が転がっている。

「この光なんだ?」

「あれっぽいですね、黒の丸いやつ・・・・・・」

「ふーん」

 コーラの彼が指差した部屋の隅には、黒っぽいダチョウの卵ほどの大きさの物があった。先の方からは、例の赤い光が点滅を繰り返している。
 装置に近づきながら呟く。

「卵か・・・・・・? ブラックエッグ、ってとこだな」

 押しても引いても動かない。俺はとりあえず、病院の最新設備かちょっとお洒落なWi−Fiルーターだと結論づけることにした。
 そして・・・・・・さっきから無視していたが。

「やっぱ聞こえます?」

 アラサーが訪ねる。
 振り向いたドアの先、廊下から声がする。

「やめてください! 助けて!」

 僅かだが、キュラキュラと床を擦るような物音も聞こえる。
 ガタイの良い・・・・・・なんだあれ、190ありそうだぞ、俺なんて165・・・・・・んっん! 男が、ドアの小窓から廊下を除く。アラサーもそれに続く。

「医者だ、患者もいる」

「どういうこと?」

「患者が担架に拘束されて運ばれてるんだ」

 コーラが疑問を口にすると、アラサーがすぐに答える。アラサーはどこかの先生なのだろうか、生徒に応えるような口ぶりだ。
 キュラキュラという物音はエレベーターホールのある方へ移動する。それに付き従うように、190の目線も動く。

「は!?」

 突然大声を出した190に、少しビビる。

「おいどうし・・・・・・」

「ちょっと俺行きます」

「おい!??」

 190が廊下へ飛び出して行く。

「この病院どうなってんだよ!?」

 アラサーがそう叫び、彼も飛び出して行った。

「・・・・・・えぇ・・・・・・」

 困惑を隠せないまま、俺も二人を追いかけて行くことにした。

廊下→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:50人クラフト , KUN , TRPG
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:上下水道 | 作成日時:2023年9月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。