検索窓
今日:33 hit、昨日:4 hit、合計:4,343 hit

少しの違和感 ページ19

·



フリスクはゲームで見たときよりも背が伸びていてとても爽やかな青年になっている
君、性別男だったんだね。





『始めまして、私の名前はAです。
フリスクさんのことはトリエルさんから先程お聞きしました
よろしくお願いします。』
 


フリ「そんなにかしこまらなくていいよ!
僕もAちゃんの事はママから聞いててね、会うのを楽しみにしてたんだ!
呼び捨てでいいよ!」ニコッ







そうだったのか……

でもなんか今の、愛想笑いだ。
私もいつもしてたからなんとなく分かる
もしかして私、やらかしたのか?







トリ「私はバタースコッチシナモンパイが焼けたから持ってくるわね!
二人はテーブルに座ってて!」



フリ「わかった!じゃあAちゃん、行こ?」


『あ、は、うん。』









そうしてテーブルに座る
フリスクはさっきからニコニコしているがどうも違和感がある






フリ「ねぇAちゃんはさ、どこから来たの?」





『それが私もよく分からなくって。

起きたらいつの間にかあそこにいて、誰かいないか探してたらトリエルに会ったんだ!
本当、訳のわからない話だよね〜』






そう言い苦笑いをする
うん。間違ってはないはずだ





フリ「僕と少し似てるね。僕もイビト山から落っこちて気付いたらこの遺跡にいたんだ
まぁ、親善大使になるなんて思いもしなかったけど(笑)」




『そうなんだ!
私もフリスクが親善大使様なんてビックリしたよ!』



フリ「ははは!だよね!

というか、Aちゃんって凄く大人っぽいよね
最初話したとき、敬語でめっちゃ丁寧に話すからビックリしちゃった!

一瞬、大人と話してるのかと思ったよ!」







そりゃ中身大人ですから
26歳元社会人ですから!




『そうかな?
初対面の人には敬語って習ったんだよね!』


フリ「そうなんだ!
話変わるんだけどさ、Aちゃんゲームは好き?」




ゲーム?なんで急に……



『まぁまぁかな!流行りなゲームやってみたりする位!』


フリ「…そっか!」






今の間はなんなのだろうか?
別に深い意味はないと思うけど……





トリ「二人とも!バタースコッチシナモンパイを持ってきたわ!
できたてだから火傷しないように食べてね!」





トリエルさんがバタスコを持ってきたようだ
これで二度目のバタスコ
美味しそう……





そうして、三人でタバスコを食べた。
フリスクは久しぶりに食べるからか嬉しそうに食べていた。

遺跡の散歩→←安定のタバスコ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:undertale , トリップ , undertaleau
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

世落さんず - めっちゃ面白いですね!更新応援してます!!(自分の作品を更新しろ) (3月19日 1時) (レス) @page3 id: ba5a0d363d (このIDを非表示/違反報告)
占ツクこそ正義 - でいはちさん»初コメありがとうございます!読みやすい文章だなんてとっても嬉しいです!!更新頑張ります! (1月15日 20時) (レス) id: 74373a0c97 (このIDを非表示/違反報告)
でいはち(プロフ) - 初コメ失礼します。とても読みやすい文章で続きがすごく気になりました。更新がんばって下さい。応援しています。 (1月15日 2時) (レス) @page4 id: bc065bd4cb (このIDを非表示/違反報告)
占ツクこそ正義 - 気軽にコメントよろしくお願いします! (1月13日 23時) (レス) id: 74373a0c97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:占ツクこそ正義 x他1人 | 作者ホームページ:二次元LOVE  
作成日時:2024年1月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。