検索窓
今日:31 hit、昨日:4 hit、合計:4,341 hit

モンスターとニンゲン ページ12

·
·


街中を歩く
トリエルさんによるともう少しで飲食店につくらしい















『そういえば、ニンゲンとモンスターの仲が戻ったのはいつなの?』










ふと、思い浮かんだ疑問を話す。
Pルート後の世界というのは分かるけどどうやって仲良くなったんだろう?
人間とモンスターが戦争したみたいな描写もあったし。














トリ「懐かしい話をするのね、もう10年位も前のことよ!



最初はニンゲンもモンスターも仲がいいとは言えなかったの。
モンスターを恐れているニンゲンも多かったわ



逆にニンゲンを恨んでいるモンスターもいた。
種族も違うし当たり前もことよ



でも、あることをきっかけにお互い理解しあっていったのよ
それて時が経ち、今に至るわ」














意外だ。今はそんな面影すらないのに。
やっぱり種族がちがうとそれなりの抵抗みたいなものがあるのだろうか














『へえ、結構衝撃的だったよ!
モンスターとニンゲンの歴史でも学ぼうかな』



トリ「いいと思うわ!
帰りにトションカでも寄りましょうか!
でもあなた位の歳ならもう学校で習うものなのだけれど...」







え?そうなの??どうしよ
というかトションカとはなんなのだろうか








『ははは....歴史にはあまり興味がなかったからね〜
授業を聞き流してたんだ
でも今のを聞いて歴史に興味が湧いたな!』



トリ「あら、授業はちゃんと聞かなくてはだめよ?
興味を持つことはいいことだけどね」




『これから気を付けるよ!』





なんとかやりすごせたようだ
というか私って学生にみえるのか?
もう少しで30歳いくおばさんなのに...





そう思っているうちに飲食店についた
元々、あの洋服屋に近かったらしい
楽しみだな、もっとお腹が空いてきた

綺麗なお店→←服選びは楽しい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:undertale , トリップ , undertaleau
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

世落さんず - めっちゃ面白いですね!更新応援してます!!(自分の作品を更新しろ) (3月19日 1時) (レス) @page3 id: ba5a0d363d (このIDを非表示/違反報告)
占ツクこそ正義 - でいはちさん»初コメありがとうございます!読みやすい文章だなんてとっても嬉しいです!!更新頑張ります! (1月15日 20時) (レス) id: 74373a0c97 (このIDを非表示/違反報告)
でいはち(プロフ) - 初コメ失礼します。とても読みやすい文章で続きがすごく気になりました。更新がんばって下さい。応援しています。 (1月15日 2時) (レス) @page4 id: bc065bd4cb (このIDを非表示/違反報告)
占ツクこそ正義 - 気軽にコメントよろしくお願いします! (1月13日 23時) (レス) id: 74373a0c97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:占ツクこそ正義 x他1人 | 作者ホームページ:二次元LOVE  
作成日時:2024年1月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。