検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:52,892 hit

48話 ページ1

待ちに待った相棒からの連絡に鼓動が高鳴る。




「次元、それは本当か!!?」

〔あぁ。パーティーから攫った少女を閉じ込めてるみてぇだ。〕

「Aは無事か!?怪我はないか!?今何されているんだ!!」

〔ちょ、質問が多いぞルパン!〕

「頼むぜ次元…!」





車を端に停め、ハンドルに頭を押し付けるルパン。相当切羽詰まっているようだ。





〔まだ状況を見れてねぇ。銀髪の奴が誰も部屋に入れねぇって言ってんだ。〕

「…次元」

〔あぁ…おめぇさんの言いてぇ事は分かってる。〕

「…どこに向かえばいい」

〔後で送っておく。時間は夜の3時…その場で落ち合おう。〕

「ありがとう…流石俺の相棒だな」

〔はっ、どうってことねぇよ。〕




次元からの無線が途絶え、地図が送られる。現在の時刻は20時。まだまだ時間がある。



「…A…必ず助けてやるからな…!」



そして、その事を一同に報告したとさ。





___
__
_





その頃のAはジンから出された夕食を食べ、お風呂に入り終わった所だ。




『…あの』

「あ?」

『あのオークションに隠された事ってなんですか』

「…2度目はねぇって言っただろ」

『知りたいんです!…それに貴方でしょう?超音波…』

「…」




ジンは冷たい目で睨むが、怯えながらも真っ直ぐな目で見つめるA。右目は相変わらず虹色に輝いている。




「…Aの身体を改造した息子があの場に居た。」

『っ…!』

「アイツがAの右目の宝石をモニターで紹介する時に例の超音波を発して、おめぇさんが蹲った所を捕らえ実験や研究する魂胆だった。用意周到な奴だ。」

『なんで…そんなこと…』

「アイツなりの賭けだろう。その計画は組織のボスから聞いた。」

『つまり…あなたのボスとアイツはグルなんじゃ…』





血の気が引き、後退りするA。




「グルだった…あのお方はアイツの計画が気に食わなく裏切った。」

『…っ、で、でも』





昔の事を思い出し震え出すA。涙目になりその場で座り込んでしまう。

するとジンの携帯が鳴り出す。




「チッ…もう時間か」

『っ…』





過去の記憶が蘇り、恐怖に支配されたAはただ震えるしかなかった。





「今日はもう寝ろ……悪かったな」





ジンが謝ると部屋を出て行く。静かになった部屋でAはひたすら泣いた。




___
__
_





「…い」

『…』

「………おい」

『…』

「おい!!…大丈夫か?」

『っ!……貴方は?』









「安心しな。ルパンの相棒だ。」

49話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
754人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rosei(プロフ) - 更新嬉しいです!!待ってました!これからも応援してます! (2021年9月3日 10時) (レス) id: a1a7ad0bfa (このIDを非表示/違反報告)
REINA - ルパンがかっこよすぎてやばい!!この作品今まで見てきた中で1番楽しめた!!これからも頑張ってください! (2020年12月6日 0時) (レス) id: d37df545d3 (このIDを非表示/違反報告)
熊人-ゆうと-(プロフ) - 更新嬉しいです!! (2020年4月10日 21時) (レス) id: 608913439f (このIDを非表示/違反報告)
REVOLVER(プロフ) - もう好きぃぃぃ… (2019年11月30日 10時) (レス) id: 41cad29628 (このIDを非表示/違反報告)
ナッツ - もうルパンがかっこ良すぎてこの作品大好きです!    銭形パパ・・・・・・ (2019年11月24日 22時) (レス) id: 5f05d3036e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きまぐれ | 作成日時:2019年8月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。