検索窓
今日:6 hit、昨日:40 hit、合計:39,152 hit

17 敵襲 ページ39

『………』
「………」
『……………』
「……………」

気まずすぎる程の静寂が廊下を支配する
今私の目の前にいるのは霞柱様だ
あ、ちなみにあのクソウゼェ鴉はいないのでご安心を

どうしてこうなったのか?
それは、数分前にさかのぼ…って待って待って見るのやめようとか言わないで??
絶対すぐに終わるから
だって私モブだし!!!(謎理論)




───数分前

『よっしゃ!!私の日輪刀キターッ!!!』
「うるさいですAさん」
『相変わらずの冷たさ』

何故か小鉄少年が刀を届けてくれる
彼曰く、「担当の刀鍛冶が渡しに行くのを面倒くさがったから」だそうで
通りすがりの小鉄少年も私の刀だと聞いて全力で拒否ったものの押し付けられて嫌々来たんだとか

ねぇちょっとフツーに傷つくんですが
そんなに私面倒くさい???

泣くぞ?いいのか?泣いちゃうぞ…アッ面倒くさがられる原因絶対これだ(理解)


「じゃあさよなら」
『そこは刀の色見てってくれてもよくない???』
「……………そうですね」

随分間があったけど了承してくれた模様
そんな少年の予想は「だいぶ濁った白色」らしい
どういう意味だコラ(怒)


スッと刀を抜くと、「少し濁ったよく見ないとわからないレベルの薄い青色」に変化する
これ別に私の心が濁ってるとかじゃねぇよ?
私の適正色なんだよこれが

「色うっっっす」
『黙らっしゃい。適正色なんだからしょうがねぇだろ』

鍛練が足りない?
知るかんなもん!
私は死なない程度に強けりゃいいんだよ!!

そんな感じで小鉄少年とおさらばし、愛しの禰豆子ちゃんのとこに向かおうとした私
しかし廊下の曲がり角で少女マンガみたくドーンとぶつかった




…はずもなく、人の気配を感じて咄嗟に避けた(モブ属性の習性)
誰だよぶつかりかけた奴
謝罪もなかったので殺意を込めて相手を見…

『かっ霞柱様!?!?!?』

あっっっぶねぇ!!!!!
私たちモブにとって、柱にぶつかるとか最早死刑宣告
かくいうサラサラヘアーの権田も、蝶屋敷でたまたま治療に来ていた風柱様と曲がり角で激突し、尋常でない程の殺意を向けられたとか(それ以来、彼は曲がり角がかなりのトラウマになっている。ウケる)


そんなモブが生き残る道はただ1つ

『すんませんっしたぁっ!!!!』

スライディング土下座をすることだ(違います)

▼→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い , モブ要素抜けかけてる主人公   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち食べたい(プロフ) - うららさん» そう言って頂けて嬉しいです!私もあなた様のこと好きですよ笑 (2021年10月20日 22時) (レス) @page14 id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
うらら - 作者さんギャグ線高いですね、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、好きです (2021年10月16日 22時) (レス) @page1 id: 3be537a26b (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - 黒井かまさん» いえいえ大正解ですよ笑 これからもよろしくお願いします! (2021年9月11日 21時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
黒井かま(プロフ) - めっちゃ面白いです。もしかしてあのくだりWTの唯我独尊()さんですか?(違ってたらすみません、、  (2021年8月27日 14時) (レス) id: f8e8aabe43 (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - ネココさん» ありがとうございます!書いてる自分もこの夢主ちゃんのキャラ結構お気に入りでして…(笑)勝手に動いてくれるのでとても書きやすいんです(笑)亀更新ですがこれからも頑張ります! (2021年8月14日 23時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち食べたい | 作成日時:2021年5月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。