検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:24,745 hit

唐突も唐突 ページ26

「……なるほど。では次の質問だ。親元を離れてこちらで暮らしていると聞いたが、それは何故だい?」

ツクヨミが私に電話を掛けてから約30分後。
かれこれ、14個目の質問である。
ウォズが論理的思考型、白ウォズがトリックスターだとしたら、赤ウォズは言わば徹底探求型、知識欲の権化とも言って良い。

「小学校から部活動で合唱をやってたんだけど、やるなら上を目指したいって訳で、両親に無理を言って、こっちで暮らす事にしたの」
「ほう……知れば知るほど、君への興味が尽きないな」

「…私は、A、君に……」

赤ウォズがぼそりと呟いた言葉の、最後の部分が聞こえなかった。

「赤ウォズ? 今、何て言ったの?」
「……!! あ……何でも、無い。聞き違いだよ」

赤ウォズはそれだけ言って、純白の手袋をした左手で、その整った顔を覆い隠した。
本人には悪いけど、全く隠せてない。

「そう? そんなに顔紅いのに、何でも無い訳無いと思うけど?」
「っ…私の、この服の所為だよ」

嘘、バレバレ。
なるほど、赤ウォズは顔に出やすいタイプらしい。
ウォズも白ウォズも大概だけどね。

「正直に言ってくれないなら、もう質問答えてあげないよ?」
「…それは、困るな。だが……少し、時間が欲しい」

少しと言われ、赤ウォズが覚悟を決めた時には、14個目の質問を受けてから、実に15分が経とうとしていた。

「…会ったばかりの君に言う事でもないと思うが……A、私は君に、恋をしたようだ」
「「「「「「!??!?」」」」」」

私を含め、皆が驚くのも、赤ウォズはお構い無し。

「だが生憎、私にはこういう時の対処法が分からない……君になら、教わっても良い」

そっと私の背中に回された手は震えていて、やっぱりウォズだなって感じる。

「赤ウォズ、悪いがAは私の恋人なんだ。あまり気安く触れないで頂きたい」
「その言葉、私の時にも言っていた様な気がするよ、もう一人の私」

と、二人のウォズも加わってきた。
私は半ば強制的に赤ウォズから引き離され、ウォズの胸に収まる。

「黒ウォズに白ウォズ。私はAと話しているんだ。邪魔をしないで貰おうか」
「「………(-_-#)」」

この後、更なる修羅場が巻き起こった。
この時の事は、出来る事なら、もう思い出したくない。

もふもふ、とは?→←黒、白ときて…?


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:仮面ライダージオウ , ウォズ , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

がぶ(プロフ) - 楽しみにしています!(*'▽'*) (2020年1月22日 6時) (レス) id: d64dad27b2 (このIDを非表示/違反報告)
文ーあやー(プロフ) - がぶさん» 了解しました! そろそろ続編に移行するので、そちらの方に出させて頂きます! (2020年1月22日 0時) (レス) id: 399d93520c (このIDを非表示/違反報告)
がぶ(プロフ) - ウォズと2人で出かけているとき、敵出現。で、少しピンチになり気味のウォズを庇おうとして夢主怪我。(擦り傷程度で)無茶をする夢主にウォズが説教して、少し言い合いになる。と言うのはどうでしょうか?注文多くてすみません。。。 (2020年1月21日 20時) (レス) id: d64dad27b2 (このIDを非表示/違反報告)
文ーあやー(プロフ) - がぶさん» 了解です! 遂にこのお話を書く時が…それで、お二人の喧嘩の原因って、一体どんな物なんでしょう……? (2020年1月20日 23時) (レス) id: 399d93520c (このIDを非表示/違反報告)
がぶ(プロフ) - はじめまして、がぶです!いつも作品読ませていただいてます!リクエストしたいんですが、、、。夢主ちゃんとウォズが少し喧嘩しちゃう感じの話が読みたいです! (2020年1月20日 10時) (レス) id: d64dad27b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:文ーあやー | 作者ホームページ:http://fWi391Zg.com  
作成日時:2019年8月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。