検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:29,389 hit

『第68話 ちょー会議.5』*リムル視点 ページ31

*リムル視点*

ふむ……オーク達は「飢餓者」の影響で一時的に魔素が増えていた、豚頭魔王が死んだ今、それは徐々に失われるだろう、弱った者は死ぬかもしれない。それを防ぐには魔素が失われている前に俺が喰い、同等量を与える……
与えると言うのはつまり、名付けだ。
……名付け、名付けねぇ……
?……15万の?

__という訳で始まったのが、この名付け地獄。

「リムル様、A様、次で最後の集団っす」
「何人ぐらい?」
「約二千人っす」
『……了解』

と言うとオークの側近のやつが言ってきた、この力あなた様のお側で役に立てたいと、そうだなウチも労働力が欲しいのは事実だ、2千人とかもう多いのか少ないのかわからなくなってきた。
そう思いながら、俺はオーク達に名前をつけて行った。

そして

次で最後か、目の前のオークの事は覚えているゲルドの記憶に出てきた側近だ、コイツには俺の魔素を与えることになりそうな予感。だからこいつの名前は……

『お前には豚頭魔王の意志を継いで貰いたい
名はゲルド
死の間際まで仲間を思った偉大なる王の名を継ぎ、ゲルドを名乗れ』

そう俺が言うと、俺とAに跪いて言った。
「その名を賜ることの重みしかと受け止めました、我が忠誠を貴女方様に!」
「期待してますよ、ゲルド」
「ははっ!」

Aが言うと、同時に俺の体が溶け始める、Aはと言うと魔力供給を使い、全ての魔力を使い果たしたのか、すっかり小さい龍の姿になり眠りに着いていた。
やっぱりこうなるんだよな
《告。低位活動状態へ、移行します。》

でもまぁ、起きてる頃にはAの能力により食糧の分配ができているだろう、あとはリザードマンの首領に挨拶したら帰ろう……
そう思うと俺はゆっくりと眠りについた。
そしてふと思った、そういや、ガビルのヤツどうしてるかな
___
ふぉぉぉぉ!
終わったぁ!終わったよ!あぁぁぁぁああん()

__もうちっと続くんじゃよ__
*リムル視点*

低位活動状態が終わり、そしてAが目覚めてから、アレから3ヶ月
俺とAは新しくなった自室で寛いでいた、名付けにより、進化を果たした豚頭族は猪人族となり、その仕事ぶりはカイジンを唸らせるほどにだ。
鍛えればドワーフに劣らぬ技術を持てるほどに

そして猪人王となったゲルドは特によく働く、
むしろ働きすぎなくらいだ
俺はゲルドのいる所に行くと、ゲルドはとても働いていた。
ちゃんと休んでるのか?と聞くとゲルドは飯も喰えて寝床ももらっているのですから休みなど不要と言った。

『第69話 町の完成』*リムル視点→←『第67話 ちょー会議.4』*視点なし(手抜き)*リムル視点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナナクサ - 「喜べ者共!『転生したらスライムだった件第二期第一部』がBS11にて1月5日深夜から放送するぞ!」いつの間に気づいt「ディアブロの出番近いねぇ。ま、ヒナタが最初に出てきますが(笑)」 (2021年1月2日 13時) (レス) id: 360198f64a (このIDを非表示/違反報告)
黒絢(プロフ) - ナナクサさん» クソトカゲは出しますねぇ!はっ!?なぜ分かった!?/エル『作者……後魔法少女達も出すって言ってたよね、私サイドなの?』いやエルちゃんサイドじゃなくて、とある子の味方として出るよ。誰だかは教えなーい(おい) (2020年12月28日 23時) (レス) id: 1956fac84e (このIDを非表示/違反報告)
ナナクサ - 「やっぱりそう思う?」まぁエルちゃんはいろんな人に好かれそうだからね。「アブノーマリティやオブジェクトに好かれたら大したもんよ。そのうちクソトカゲも従いそうだよね。」 (2020年12月28日 11時) (レス) id: 360198f64a (このIDを非表示/違反報告)
黒絢(プロフ) - ナナクサさん» そうですね()仲良く出来そうですね() (2020年12月27日 22時) (レス) id: 86846c7346 (このIDを非表示/違反報告)
ナナクサ - 「悔しがるディアブロと素直な感想のガゼル王が見れて俺は大満足でーす」私は緊張で死にそう「エルちゃんは人気だねぇ。ギィも案外ガゼルと同意見だったりして(笑)。原初組とは仲良くなれそうに見えるなぁ」 (2020年12月26日 15時) (レス) id: 360198f64a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒絢 | 作成日時:2020年1月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。