検索窓
今日:9 hit、昨日:24 hit、合計:80,698 hit

= ページ7

=




夢はいつか見たあの夢、


1人の女の人と7人の男の人が話してる


それぞれ前に言ったであろう聞き覚えのある台詞を言い終わったところで



私は目が覚めた。



なんて意味有りげな夢なんだ


辺りを見回すと見慣れない場所。


ああ、ハマダさんの家だ。



すると、キッチンであろう場所から匂ってくる甘い香り



「いいにおい……」


私の声に反応したハマダさんがこっちにドタバタと駆け寄ってくる


「あ、起きた!もー、びっくりしたでー?呼びかけても返事ないし、また連れ去られたんちゃうかって。部屋に入っても動かんから死んでるんかとも思ったしなぁ」

「ふふ、ごめんなさい」



あまりの早口さに少し笑ってしまうと、笑い事ちゃうねんで?と痛くないデコピンをされた

この人は人と距離を縮めるのが上手い。
いつの間にか敬語も外れてる



「あ、ココア作ったんよ。飲む?半袖やし、寒かったやろ?」

「じゃあ、いただきます」

「よっしゃ、持ってくるな?」



ハマダさんが作ってくれたココアは甘くて、なぜかちょっとだけ懐かしい味がした。



「中間さんさぁ、これからどうするん?」

「……どうしましょ」

「なんか持ち物は?」

「全部取られちゃって。スマホもサイフも身分証明書も無いです」

「でも警察に行くのもあれなんやろ?」

「はい……」



やっぱり思いつきで人に迷惑はかけるもんじゃ無いのかもな……

ハマダさんめっちゃ困ってるし……



「もう、そんな顔せんの」



頭を、撫でられた。
すごい久しぶりの感覚な気がして、すこし泣きそうになった



「俺がなんとかしたるから」



ハマダさんは真剣な眼差しだった。



「あ、俺の友達がカフェ経営してんねん。そこから、身分証明書とかなくても働けると思う。給料は手渡しにしてもらえればいいし。」

「そんな……いいんでしょうか?」

「ええねん。優しい人やからな。で、落ち着くまでここに住めはええよ。物置部屋を片付ければ布団くらいは敷けると思うし、中間さんも部屋欲しいやろ?」

「え、ここに住む?え、ほんまに?」

「え、あかん?」

「あかんくは……ないですけど」

「じゃあ決定な」



この人見かけによらず強引だぞ



「一緒に住むんなら、自己紹介でもする?」



普通に名前とか色々言い合うんかと思ったらやっぱりちょっとだけ変わってる人みたいで、チラシの裏の白いところにマジックでお互いに自分のこと書きあおうだと。


この人、やっぱり頭おかしい。



=

=→←=



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
933人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーちゃ(プロフ) - 今日全て読ませていただきました。とても面白く続きが気になるので、ぜひパスワードお聞きしたいです。先程フォローさせていただいたので教えて頂けると嬉しいです。 (2018年12月15日 23時) (レス) id: 7b0b1ca210 (このIDを非表示/違反報告)
irohakaruta1224(プロフ) - 遠藤さん» 返信遅れてスミマセン!!!ですよねですよね!!たまに、ぎゅんっ!っていけめんになるはまちゃん好きです笑たぶんあれですよ、じゅんたがつっこみしなくなってあきとにでれでれになったくらいのぎゃっぷ萌え、うん最高(( (2018年10月9日 22時) (レス) id: 488bd9d1f7 (このIDを非表示/違反報告)
渡邉のぞみ(プロフ) - 完結おめでとうございます!パスワード知りたいのでDM行きます! (2018年10月2日 13時) (レス) id: 7d73580dc1 (このIDを非表示/違反報告)
遠藤(プロフ) - 紫蘭さん» コメントありがとうございます。私には勿体無い言葉ばかりで嬉しいです。パスワードについてですがやはり解読されてる方少ないのであとがきもどきに追記としてヒントを書こうと思っていますので考えてみてください。 (2018年10月1日 8時) (レス) id: 2c25c8255c (このIDを非表示/違反報告)
紫蘭(プロフ) - 初めまして!とてもステキな作品で、読むのが楽しみでした!!とても続きが読みたくて、続編のパスワードを何度か試したのですが、全くわかりませんでした(*_*)よろしければもう少しヒント教えていただけませんでしょうか??(TT) (2018年10月1日 4時) (レス) id: 2b74abc4c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遠藤 | 作成日時:2017年11月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。