検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:15,230 hit

ページ7

そしてとうとう

「はいOK!ようやく3時間達成だわさ!」

ビスケの言葉を聞いた瞬間、3人はぶっ倒れた。ただし休憩するヒマは無い。片方の割符を持っている一人、ナックルの下へ行くのだ。なぜそうするのかというと

「これからは毎日3時間”練”!!其の後、ナックルに挑戦!!」

例え負けても割符を奪われなければいい。それを利用してナックルを修行相手にするのだ。ゴン達はナックルがいる場所へ向かう。向かったのだが…

「不良だ」
「キルアの言う通り不良だね」
「だろ」

捨て犬の面倒見ながら待っていたのだがその姿はリーゼントに学ラン。昔の不良だった。当然口が悪い。なのに「闘るのはグッスリ休んでバッチリ起きて5時間後がベスト」と言い聞かせるは泣いたり「俺を殴れ」と叫ぶしまつだ。

「師匠。ナックルさんって純粋ですね」
「うん。いい人だね」


ゴン達のパンチを受けても一歩も動かなかったら割符を置いて行けなんてどう聞いても疲れているゴン達をケガさせたく無いに聞こえる。ちなみに結果は

どさ

ゴンのジャンケン・グーで一撃で倒された。

「何だろこの人」
「100%バカだろ」
「とりあえず連れていこうか」
「そうですね。このままだと可哀想ですし」

4人はナックルを運ぶことにした。

「くーん」
「犬?」

アズミの傍に来たのは犬だった。

「そういえば傍にいたね」

無一郎の言う通り、この犬はナックルの傍にいた。自分に優しくしてくれたナックルが倒され、更に連れていかれると思ってしまったのだろう。「お願い。連れていかないで」と目が語っている。4人は目を合わせる。

「邪魔しないならいいぜ」
「大丈夫!そんなのしないよ!」
「ナックルさんに懐いているなら大丈夫」
「それじゃあ決定だね」

4人は犬も連れていくことにした。

「おいでおいで君も一緒に行こ!」
「!」

アズミの言葉を理解したのかついて来た。

***

トントン

ぐつぐつ

じゅわ〜

アズミは食事の支度をしている。先ほどナックルが起きたからだ。ナックルは本当にいい人だ。だから食事もナックルと犬の分も用意している。

「ご飯出来たよー!!」
「はーい!!」

アズミが作ってくれた料理を食べながらナックルは言った。

「いつでも来いや」
「「「「?」」」」

いつでも来い。一体どういうことなのか

「何度でも相手になってやる。あと20日足らずでオレが負けるなんざあり得ねーがな」

こうしてナックルは正式にゴン達の修行相手を務めてくれることになった。

〇→←修行



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AYAAYA | 作成日時:2020年11月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。