検索窓
今日:18 hit、昨日:4 hit、合計:67,168 hit

ページ10

キルアがその方法を教えるとゴンとアズミは納得する。

「じゃあこういうのはどう?」

アズミはキルアとゴンに耳打ちする。

「「いーねそれ!」」

あれこれ考えを出し合っていけば防御カードがなくとも対策は意外とあると気付いた。防御カードがない間はそのような方法を使う事にしよう。

「次はどこに行こう「ま、待て!!そこの子供達!!」

ついて来た男が叫ぶ。

「真実の剣を置いていってもらおう。大人しく言うことを聞けば乱暴な真似はしない」
「やだよバーカ」
「汗ダラダラで緊張しながらなんてカッコ悪いよ」

キルアとアズミの言葉に男はイラついた。ばっ、と男はバインダーからカードを取り出した。それを見た3人は「「「ブック」」」と叫ぶ。

「お前らがこのゲームに来たばっかりなのは分かってるんだ。防御呪文も「真実の剣」以外の指定ポケットカードも持ってるわけないね!キルアを攻撃!真実の剣を奪え!」

男はカードを盗む「窃盗(シーフ)」を使う。しかしできなかった。

「指定ポケットのカードだからって、指定ポケットに入れてるとは限らないぜ」

違うところにしまっていたのだ。すると様子を見てた他の男が現れる。男は「掏摸(ピックポケット)」と言う他プレイヤー1名のフリーポケットのカードをランダムに1枚奪うスペルカードを出した。

「「掏摸」使用!キルアを攻撃!!」

プシュー

反応なし。

フリーポケットにしまっていなかった。それがわかった男はゴンのバインダーを狙う。

「「掏摸」使用!ゴンを攻撃!!」

今度は攻撃成功だ。…しかし

「ただの石!?なんだこりゃあ!!!」

入っていたのはただの石。実は3人はシャッフルガード法やフルポケット法で防いでいるのだ。

ざん!と現れた3人目の太った男はカードを取り出した。男は他プレイヤー1名の持ちカードを好きに1枚奪う「強奪(ロブ)」カードでゴンから奪おうとしたが…

ゴンは一瞬で男の手元から強奪のカードを奪った。こうしてその場をしのいだ3人。ただし実力がある他のチームに捕られた。

「じゃあなボウヤ達〜」

手を振り去っていく組を3人はジト目で見送るしか無かった

連絡→←カード盗難対策



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆずぽんず(プロフ) - AYAAYAさん» やったー!!愛しのむいくんだー!!AYAAYA有り難う御座いますぅー!! (2020年6月21日 10時) (レス) id: 0c01c07142 (このIDを非表示/違反報告)
AYAAYA(プロフ) - 由亜さん» 由亜さん!お望み通り出しました!! (2020年6月20日 15時) (レス) id: df90ade64c (このIDを非表示/違反報告)
AYAAYA(プロフ) - 由亜さん» フフフフフフ( ̄▽ ̄) (2020年6月6日 14時) (レス) id: df90ade64c (このIDを非表示/違反報告)
由亜(プロフ) - めっちゃめちゃ面白いです!HUNTER×HUNTERも鬼滅も大好きなんですぐ読み進めてしまいました〜!このとき、鬼滅の世界戦って、どうなってるんでしょう?他の鬼滅キャラも出てきたらなお良いですね〜!! (2020年6月5日 22時) (レス) id: 649b5b4eec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AYAAYA | 作成日時:2020年5月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。