検索窓
今日:28 hit、昨日:4 hit、合計:67,178 hit

ページ49

その後も交換する5人。半分はちゃんと本物を渡し、もう半分は偽物を渡そうとした(当然バレた)。するとゴンはふと思う事が出来た。

「もしかしてあの村の人達の病気って呪いじゃないのかな――—って思ったから」
「あの村って?」
ビスケは身ぐるみをはいだ山賊たちだとわかった。

「アズミどういうこと?」
無一郎の問いにアズミとゴンは答える。

「この島にも山賊たちがいるんですけど風土病に罹っているんです。なので薬代を恵んでほしいと見事な土下座をされたり、ゴンとキルアの服を分けてほしいとお願いされました。」
「キルアが言うには助けたらお礼にアイテムを貰えるはずだったんだけどね。貰えなかったよ」

普通のゲームでは貰えるのだが、グリードアイランドはただのゲームではないから貰えなかったのだ。それにだ。

「カードじゃないからダメだわね」

ビスケの言う通り、彼らはカードではないからゴンの考えは無理。しかしだ

「やってみる価値あるな」

キルアがやってみる価値があるっと言ったのだ。

「え?どういうこと。」
「あの人たち治せるの!?」
「カードじゃないから無理だわさ」
「何か考えがあるの?」
「少女シリーズとか街に行く途中に現れる怪物がカードになるだろ?だから山賊たちもカードに出来る可能性が高いってことだ」
「あ!そっか!」

確かに生き物もカード化できる。つまり山賊たち人間もカード化できる可能性が高い。なので5人は山賊の村へ行くことになった。



山賊の村へ到着した5人は風土病が治るかもしれないと説明する。すると山賊は「信じましょう」と言ってくれた。その瞬間

ボン!!ボン!!ボン!!ボン!!

「!!」
「カードになった!」

キルアの考えた通り、カードになった。ゴンはカードを拾う。「病気の村人」から「元気な村人」に変わった。

「ゴン!」
「うん!ゲイン!!」

ゴンが言うと元気になり大喜びの山賊たちが現れた。

「ありがとうございます!!ぜひ お礼にこれを……」

そう言って一人が綺麗な箱を差し出す。普通のゲーム通りお礼が貰えた。

「「奇運アレキサンドライト」ゲット――—!!」

こうして奇運アレキサンドライトを手に入れた5人であった。

この小説の続きへ→←奇運アレキサンドライト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆずぽんず(プロフ) - AYAAYAさん» やったー!!愛しのむいくんだー!!AYAAYA有り難う御座いますぅー!! (2020年6月21日 10時) (レス) id: 0c01c07142 (このIDを非表示/違反報告)
AYAAYA(プロフ) - 由亜さん» 由亜さん!お望み通り出しました!! (2020年6月20日 15時) (レス) id: df90ade64c (このIDを非表示/違反報告)
AYAAYA(プロフ) - 由亜さん» フフフフフフ( ̄▽ ̄) (2020年6月6日 14時) (レス) id: df90ade64c (このIDを非表示/違反報告)
由亜(プロフ) - めっちゃめちゃ面白いです!HUNTER×HUNTERも鬼滅も大好きなんですぐ読み進めてしまいました〜!このとき、鬼滅の世界戦って、どうなってるんでしょう?他の鬼滅キャラも出てきたらなお良いですね〜!! (2020年6月5日 22時) (レス) id: 649b5b4eec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AYAAYA | 作成日時:2020年5月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。