検索窓
今日:31 hit、昨日:4 hit、合計:67,181 hit

奇運アレキサンドライト ページ48

沢山集めた5人。これからは自力で取得できそうなカードは全部取っていきつつ、途中で出会ったプレイヤーとカードの交換することになった。

「じゃ 早速新しい街に行く?」
「「おうっ」」「「行く」」

5人は次の街へ出発した。しばらくして…

ボン

ゴンの本が勝手に出てきた

「!」
「本が出た!」
「てことは…」

《他プレイヤーがあなたに対し「交信」を使用しました》

「来た」
「よし!交渉するぞ」

5人はあらかじめ決めていた通り、交渉することにした。

《いやー初めまして。君が集めたカード1枚と交換したいんだけど》
「何がある?」
「同じものだったら交換しないよ」

ゴンとアズミの言葉に相手は《魔女の若返り薬はどうだ?》と言って来た。

「(それは入ってなかったよ)」

無一郎は小さい声で伝える。

「(それじゃあダブってるやつと交換するか)」
「(なら長老の毛生え薬にする?)」

そのビスケの問いに4人は頷く。

「長老の毛生え薬」
「それ以外は絶対ダメだぜ」

ゴンとキルアが言う。

《それじゃあ魔女の若返り薬と長老の毛生え薬を交換しよう》

その後、待ち合わせを決めた5人はそこへ向かう。その途中

「あ、受け取るのはゴンにしよう」
「え?どういうこと?」

無一郎の言葉に疑問符を浮かべるゴン。キルアはすぐに理解した。

「なるほど。偽物だったらかなりマズイ」
「でもこっちには「聖騎士の首飾り」がある。」
「それを見につけているゴンが受け取った方が良いだわさ」

キルア、アズミ、ビスケの説明にゴンは納得した。

「分かった!俺が交換するよ!」

こうして5人は待ち合わせ場所にいた相手と交換することになった。………ただし

ボン

「「「「「あ」」」」」
「げ」

魔女の若返り薬ではない違うカードになった。偽物を出したことに5人は物凄く呆れた表情で相手をじ――—――—……と見る。

「あ、ああ!間違えた!こっちだこっち!」

そう言って慌てて本物の魔女の若返り薬を渡す。相手は本物を渡した後、「再来」で逃げた。

「付けて良かっただわさ」
「「「「うん」」」」

「聖騎士の首飾り」を持っていて良かったと心から思った5人だった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆずぽんず(プロフ) - AYAAYAさん» やったー!!愛しのむいくんだー!!AYAAYA有り難う御座いますぅー!! (2020年6月21日 10時) (レス) id: 0c01c07142 (このIDを非表示/違反報告)
AYAAYA(プロフ) - 由亜さん» 由亜さん!お望み通り出しました!! (2020年6月20日 15時) (レス) id: df90ade64c (このIDを非表示/違反報告)
AYAAYA(プロフ) - 由亜さん» フフフフフフ( ̄▽ ̄) (2020年6月6日 14時) (レス) id: df90ade64c (このIDを非表示/違反報告)
由亜(プロフ) - めっちゃめちゃ面白いです!HUNTER×HUNTERも鬼滅も大好きなんですぐ読み進めてしまいました〜!このとき、鬼滅の世界戦って、どうなってるんでしょう?他の鬼滅キャラも出てきたらなお良いですね〜!! (2020年6月5日 22時) (レス) id: 649b5b4eec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AYAAYA | 作成日時:2020年5月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。