検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:30,973 hit

そして…また卯月 ページ25

「まだあー?皆待ちくたびれているよ」
「支度まだかかる?」
清光と小通連が部屋に向かって言う。

「ちょっと待って。皆に会うの久しぶりだなー」
部屋から出てきたのは安定だ。小通連の望み通り、桜が咲くこの時期に帰ってきたのだ。
「これ」
「直してくれたんだ」
清光が見せたのは直した桜のヘアピンだ。
「安定がいない間、暇だったからデコっておいた。」
そんな清光に小通連は小さく笑う。
出発してすぐに直そうと提案していたからだ。
小通連達は皆がいる桜へ向かう。そして皆は安定に気づいた。
皆嬉しそうだ。安定も皆に「ただいま!」と言う。
「おーい大和守ぃー早くこっちにおいでよー」
早速酒を飲んでいる次郎が呼ぶ。
「ちょっと待って!……これからもよろしく」
そんな安定に周りは笑みを浮かべる。

すると

ざああああ…

風が吹き、花びらが舞った。

「ほー桜が返事をしたようだ」
その様子に三日月が言う。
「よーし、全員集合したかえ?桜の前に並ぶぜよー!」
陸奥守が皆に言う。様子からして写真を撮るようだ。
陸奥守はご機嫌よくカメラを見せる。最新のカメラだった。
長谷部は財布を見る。




空っぽだった。




こうして写真を写す一同。その写真は今まで撮った写真と共に壁に飾られた。




ちなみにあのヘアピンをつけた安定は水面に映る自分の姿を見て、赤くなった。

やっぱり可愛いヘアピンはちょっと恥ずかしかったようだ。





『この物語は、とある本丸のとある刀剣男士たちによる花丸日々物語でした。』

この小説の続きへ→←師走 その三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 薄桜鬼 , 刀剣女士
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠(プロフ) - はじめまして、読んでみてすごくおもしろかったです。続きが気になります。更新がんばってください (2017年1月25日 18時) (レス) id: 16da82c0a8 (このIDを非表示/違反報告)
天ノ弱な月猫(プロフ) - 続き凄く面白いですよ!また更新待ってます! (2016年12月23日 21時) (レス) id: c307d1da55 (このIDを非表示/違反報告)
AYA(プロフ) - 4もぎもちさん!アリガト!すごく嬉しい!! (2016年12月18日 19時) (レス) id: df90ade64c (このIDを非表示/違反報告)
4もぎもち(プロフ) - 続編おめでとうございます!この作品私すっごく好きでほぼ毎日見ています!続きが気になります!お体に気をつけて更新頑張ってください! (2016年12月18日 19時) (レス) id: 3d0c4169d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AYA | 作成日時:2016年12月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。