検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:50,977 hit

収録日の朝 ページ3






おはようございます、Aです。


只今の時刻は朝の9時を過ぎようとしているところです。


10時から収録なんですが、まだ担当している芸人が楽屋に来ていません。


これは凄く非常事態。


表情はいかにも焦ってませんって顔してますがこれでもかってぐらい焦ってます。


焦ってるというか腹立ってます。









すると、ドアがバッと開いて待っていた二人が来た。




「おまた〜!A今日も可愛i…いってえ!」


『遅い!遅すぎ!』


「ごめんって!でも叩くのはナシ!俺の顔面なんだと思ってんの!?」


『弾力があって叩きがいのある成人済みの男の顔』


「A、俺泣くよ?」


『泣いたら仕事に響くから駄目』




そこはカッコいい顔が台無しになるからって言うとこ!とツッコまれる。




『はいはい、悟はボケ担当だからね、ツッコミは傑だからね』


「え?何が?」




意味の分かっていない悟を洗面台に押しやって、ずっとほったらかしにしていた傑に向き直る。




「ごめん、遅くなって」


『理由は…大体わかるけど一応聞いとく』


「悟が起きなかったんだ。私はちゃんと起きてたし何回も悟を起こしたよ」


『…………どうやって起こしてるの?』


「布団を剥いだり耳元で大声を出したりアッツアツの食パンを顔に乗せたりフライパンで頭叩いたり」


『最後の方大丈夫そ?』


「ちなみに全部起きないからね。困ったもんだよ」


『…………あそ』




思ったより悲惨だった二人の朝事情にこれ以上の深入りは良くないと本能が察知して話を終わらせた。


逆にどうやって起こしたのかが気になったけど、それを聞くのは私のハートがもうちょっと強くなってからにしようと思った朝だった。









収録は無事終えることができました。

Twitter開設→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (330 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
478人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねんねこ - あらららら・・・お大事にどうぞ。更新楽しみにしています! (2021年12月18日 2時) (レス) @page14 id: 79b8c3f79f (このIDを非表示/違反報告)
五夏(プロフ) - きなこだいふくさん» きなこだいふくさんもスランプだったんですね……折角応援していてくれていたのに本当に申し訳ないです。リハビリ頑張って、早く戻ってきます! (2021年11月23日 22時) (レス) id: 7eded4a1fb (このIDを非表示/違反報告)
きなこだいふく - 私も一時期スランプに陥っていたので、五夏さんの気持ちよく分かります!全作品応援していたのでとても残念ですが、作者様の無理のないよう頑張ってほしいので......これからも更新待ってます!きっといつか、戻ってきてくれることを心待ちにしています! (2021年11月23日 18時) (レス) @page14 id: df29fd2470 (このIDを非表示/違反報告)
五夏(プロフ) - かけたまさん» すいません、質問なのですがそれはラジオででしょうか…?それとも今後書く予定のようつべの方がいいですか…?私はどちらでも大丈夫です! (2021年11月9日 22時) (レス) id: 7eded4a1fb (このIDを非表示/違反報告)
五夏(プロフ) - こんさん» 返信遅くなり申し訳ありません…そんな言葉を言っていただいて凄く嬉しいです、ありがとうございます!傑のギャップに乞うご期待! (2021年11月9日 22時) (レス) id: 7eded4a1fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃけむすび | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年10月26日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。