検索窓
今日:8 hit、昨日:45 hit、合計:122,752 hit

きゅう ページ9

.




「……、、……??」







俺が答えると、案の定少しの間の後にガキとは思えないほど眉間に皺を寄せて俺の事を凝視してきた。

…なんだコイツ。人がせっかく親切に答えてやってんのによ。







「なんだよ」

「大好きだけじゃ結婚できないの…?!」

「誰がんな事言ったんだよ」

「父さん」

「言ってねーよ」

「ウブッ」







手のひらで水を軽く掬い恵の顔にかける。
…多少の罪悪感はあるので、慌てて自分で顔をゴシゴシと手で拭く上から拭ってやる。

後からAにチクられるのが何気に一番キツい。

十分に拭き終わった後、一回軽く睨まれた後また質問を投げられた。







「じゃあ、…なんで父さんは母さんと結婚したの」

「………………」







ガキが娘なら、いつか言うんだろうなと考えていた。女はこういう色恋の話が大好物だからな。
だが、コイツは男だからといって産まれてすぐに選択肢を潰した過去の俺をぶん殴りてぇ。

言うつもりはねぇと恵を見るも、恵も食い下がって俺をひたすらに見てくる。

…コイツのこーゆー変に頑固で意固地な所は完全にA似だな。Aなら可愛く見えるトコも恵になると話は違ってくる。オマエ、大前提に息子である前に男だからな。オイ。







「……大好きかどうかより大事なもんがあんだよ」

「…だいじ」







さっきまでの威勢から一転、俺の言葉を珍しく素直に聞く。
……顔だけは真面目に俺に似やがって。







「ソイツのことを、自分の命に変えても護りてぇと思えるかどうか」







特に見る所がなく天井を見つめる中、脳内に浮かぶのは今までのAの顔。笑った顔、困った顔、怒った顔、…泣いた顔。
それでもより鮮明に思い出されるのは、あの日。







「…結婚するか」

『……………………え、』







大々的に言うつもりは毛頭なかった俺が、テレビを見ながら呟いた言葉。思ったよりも部屋に残響が残った。
そしてそれから数秒、無言の時間が流れた後。Aは、泣きながら笑った。







「俺なんか」







何度Aの前で言っただろう。その度に責められ、泣かれ、訂正され。この言葉が当たり前だった俺は、いつしか口にする事は無くなった。
Aは強い女だ。自分のことで泣くやつじゃない。

Aが泣くのは、決まって俺の事だった。




.

じゅう→←はち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (548 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1745人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒甚爾 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なさん(プロフ) - すきすぎるぅぅぅ (2月11日 12時) (レス) id: 4b5ee6fd5a (このIDを非表示/違反報告)
もっちりパンダ(プロフ) - 更新ありがとうございます😊 楽しみに待ってます!頑張ってください。 (2月6日 6時) (レス) id: 55730a40a9 (このIDを非表示/違反報告)
お松 - めっっっっっちゃ面白いです!!更新頑張ってください! (11月26日 7時) (レス) @page4 id: f0ee455632 (このIDを非表示/違反報告)
わっぱみがき#虹色#上弦の弐 - ほんっっっとに変なこというかもしれないけどショタめぐみんほど心を抉ってくるショタはいない(勘違いです)異論は認める。ここまできたらめぐみんのマッマに転生したい() (11月4日 9時) (レス) @page5 id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
やんこち - 需要ありまくりですっ!!めっちゃハマりました…続き待ってます! (10月29日 8時) (レス) @page7 id: 53e7ed5961 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃけむすび | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年10月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。