検索窓
今日:1 hit、昨日:49 hit、合計:384,232 hit

11-想像以上 ページ28

.




𝑆𝑎𝑡𝑜𝑟𝑢-𝑠𝑖𝑑𝑒









「あーほんと、腐ったミカンは早く潰れとけってね」









そう言いながら職員室の扉を開けて中に入る。


ふんふふーん、と鼻歌を歌いながら自分の机まで行き、椅子に腰を下ろす。


その時、斜め前の席で机に突っ伏している人影が視界に入った。









「......え。

 A...?」









その人影の正体は、高専時代の同期の1人で。


僕の親友の彼女でもある、Aだった。









「何してんの」


『現在進行形で悩んでる』


「ふーん......」









そう言いながらも微動だにしないAを横目に見ながら、一口サイズのチョコを口に含む。


その時、僕の脳内でキュピーンという効果音と共にある考えが降りてきた。









「...ねぇA」


『なにー』


「僕がそのお悩み相談乗ってあげようか」









顔をこちらに向けたAにそう告げると。


眉間に無数の皺を作られた。









「そんなに嫌かよ」


『嫌っていうか、相談乗ってくる事に対しての気持ち悪さが現れてる』









......うん。


いくら10年以上の付き合いでも悲しいかな。


僕泣いちゃう。









「えー、僕じゃ頼りないって事ー?

 あ、そっかAには傑がいるもんねぇ」


『傑に相談できないから悩んでるんでしょーが』


「あそう。

 ふーん.........え?」









なんとなくだけど。


僕の面白い話センサーが反応してる。




......楽しいことになりそうだね。




.

11-想像以上→←10-弱点



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
934人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃけむすび | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年12月24日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。