検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:10,809 hit

1−1 初日の憂鬱 ページ3

Fuma side


『違う!中島は俺が巻き込みました!』


「それなりの刑罰を受ける覚悟は出来てるんでしょうね?」


『中島には、何もしないでください!俺が全部責任をとります!』


「菊池くん。じゃあ君には______」



◆◇◆◇◆◇◆



『着いた……。』


目の前にはいつもの校門や校舎はなく、予想よりかは綺麗な校舎が目に入る。


ここは梶木高校、俺が新しく通うことになった高校だ。


"「菊池くん。じゃあ君には、転校してもらおう。」"


前の学校で色々あって、転校を告げられた。


よって、2年の5月という変なタイミングの転校になってしまった。


『テンション上がんねー…。』


不本意な転校だってのに、テンションが上がる訳がない。


しかもこの学校は不良クラスがある。


そしてその不良クラスに入ることになってしまった。


確かに前の学校じゃ不良の部類だったかもしれないけど、こんなガチの不良クラスになんて行きたくねぇよ。


でも、来てしまったものは仕方ない。


俺はポケットからスマホを取り出し、メッセージアプリを開く。


〈頑張って。〉


今朝送られてきた、俺の相棒からのエール。


転校のことを告げたとき、こいつは綺麗な顔を歪ませて、涙を堪えていた。


そして、「そっか。」と苦しそうに笑って呟いた。


そんな顔すんなよ、なんて言えなかった。


俺のせいでそんな顔をさせてしまったから。


あいつには、顔をくしゃとさせて弾けるような顔で笑っていてほしいのに。


昨日は用事があって家には行けてないから、今日は行くか。


待ってろよ、相棒。


腹を括って俺は、新しい学校へと踏み出した。



◆◇◆◇◆◇◆



Kento side


春も残りわずかとなった5月。


肌寒い風を浴びながら、俺は一人きりで歩いている。


もう暖かいはずなのに…、君がいないだけでこれほどまで変わってしまうのか。


"「俺、転校することになったわ。」"


まるで、明日釣りに行くみたいな調子で告げられた、相棒との別れ。


母親同士が仲が良く、生まれたときからずっと隣にいた俺たち。


なのに、なんで……?


なんで風磨は、転校するの?


いくら考えても分からない問題、そんなの本人に聞けば分かるのに。


それが出来ない俺は、なんで躊躇っているのだろう。


自分のことも分からないやつが、他人の事が分かるわけがないよな。


気持ちを入れ替えようと息を吸う。


でも気持ちは晴れない。


君のいない日々なんて、ない方がマシだ。

1−2 転校生→←設定2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , ふまけん , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りろ - めちゃめちゃこういうの好きなんです!もし時間があったら続きをお願いします! (2023年1月28日 0時) (レス) id: 86d36c49a2 (このIDを非表示/違反報告)
もな - 更新待ってます! (2021年8月7日 1時) (レス) id: 86d36c49a2 (このIDを非表示/違反報告)
yukine(プロフ) - 更新頑張って下さい! (2020年7月19日 12時) (レス) id: ab5d36ad85 (このIDを非表示/違反報告)
沙耶佳(プロフ) - これからも楽しみにしてます。 (2020年2月10日 20時) (レス) id: 77dbf9668b (このIDを非表示/違反報告)
M - 最新待ってます (2020年2月7日 19時) (レス) id: 8e4485d92c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩綾 | 作成日時:2020年1月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。