検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:25,881 hit

33章:呼出 ページ33




御幸「ふぅ〜‥」

倉持「足だりぃ‥」



先輩たちの噂通り、自分たちの想像以上に、肉体的・精神的にも追い詰められてる冬合宿。

最終日までまだ日にちがあるにも関わらず、身体はすでに悲鳴を上げ、1年生の大半がグロッキー状態。

そんな状況の中、迎えたクリスマスイヴ前日‥



倉持「っと!」

御幸「わ、わりぃ!!」



ショートの倉持に投げた送球が逸れ、センターの純さんがその捕球に入る。



亮介「御幸が逸らすとか珍しいじゃん」

倉持「たぶん緊張してんじゃないッスかね」

亮介「何それ‥倉持、後で集合」

倉持「ヒャハハ!了解ッス」



明日の夜時間が欲しいことを練習終わりに伝えようと、全身が緊張に支配された瞬間、らしくもない数年ぶりの珍プレー。

逸らした倉持の方を見れば、亮さんと一緒に口元をグローブで隠すも、見ただけで伝わってくるニヤニヤ顔。

かっこわりーとこ見られたかな‥と、マスクの中で視線を動かせば、何かに躓いたのかタオルを豪快に投げ出した蔵沢。



御幸「‥集中、集中‥」



その姿に吹き出しそうになるのを必死に堪え、邪念を振り払う様に、パンッ!とミットの乾いた音を響かせた−‥




御幸「‥ふぅ〜‥」



あの珍プレーの後はそつなく練習をやり遂げ、大きく息を吐きながら、お呼び出しの事前通達に挑む。

梅本に聞けばランドリー室にいるらしく

‥そーいや、水族館に誘ったのもランドリー室前だったな‥

ほんの4ヶ月前のことを懐かしく思いながら向かっていると、視線の先に現れた人物に心臓が跳ね上がる。



御幸「‥タオルぶちまけてた蔵沢さん?」

蔵沢「み、見られて‥!送球逸らした御幸さん?」

御幸「‥お前もちゃっかり見てんのな」



へっへーんと鼻を擦る蔵沢を見ながら、心の中で何度も呼吸を落ち着かせ、ゆっくりと本題を切り出す。



御幸「あの‥さ、明日の夜、みんなでクリスマス会するだろ?」

蔵沢「うん!ケーキ楽しみにしててよ!」

御幸「‥その後、Aグラウンドまで来てくんね?」

蔵沢「別にいいけど‥私何かしたっけ‥?」

御幸「はっはっは、じゃあよろしくな」



前哨戦にも関わらず、早くも心臓が痛いほど暴れ回り、本題だけ伝えると足早にその場を離れる。



御幸「不自然じゃなかったよな‥?こんなんで明日大丈夫かよ‥」



髪の毛をポリポリと掻きながら、苦笑いを浮かべるも、未だにうるさい心臓は正直で‥

この日何度目か分からない大きな息を、腹の底から吐き出した。


34章:聖夜→←32章:冬休



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華うさ | 作成日時:2016年5月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。