検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:25,883 hit

32章:冬休 ページ32




告白を決心してからというもの、いつもより数段早い体感速度で時間は過ぎ去って‥

色んな意味で運命を握る、冬合宿。



亮介「そこどいてくれない?邪魔なんだけど」

御幸「あっ、亮さん」

亮介「どーせ、蔵沢のこと見てたんでしょ」

御幸「ははっ、失礼しまーす」



数分後には合宿が始まるってゆーのに、別の意味でそわそわが止まらず、エスパー亮さんから逃げる様に駆け出す。

その行き先はもちろん決まってて‥

夏合宿の時と同じ様に、梅本と肩を並べながら楽しそうに話す蔵沢。

少しだけ気になったのは、普通に話す蔵沢の隣で、いきなり「えぇっ!?」と大声を上げた梅本の反応。



御幸「はよ」

蔵沢「御幸おはよ〜!あっ、遅刻しなかったからね!」

御幸「はっはっは、まだ何も言ってねーだろ」

蔵沢「言いたそうな顔してたもん」



朝も早く、まだ薄暗い時間帯。

真冬の早朝の風は思ったより冷たく、臨時マネでも同じ時間に集合の蔵沢の鼻先は、その寒さから微かに赤く染まってて‥



御幸「コレ、使えよ」

蔵沢「えっ‥いい、いいよ!寒いんだから御幸が使いなって!」

御幸「俺は身体動かしたら温まるし、その赤くなった鼻隠しとけよ」

蔵沢「だから一言多いってば!」

御幸「ほらよ」

蔵沢「あ、ありがと‥」



首からネックウォーマーを外し、そのままポスンッと蔵沢にかぶせる。



御幸「じゃあ冬合宿もよろしくな、臨時マネ!」

蔵沢「御幸も、夏より厳しいって噂だけど頑張ってね!」

御幸「おう」



片手を挙げながらその場を離れ、みんなの所に戻ろうと歩き始めれば、追い付く様に走ってきた倉持にタイキックを喰らわされる。



倉持「合宿初日からイチャついてんじゃねーよ」

御幸「痛ってー‥あっ、俺決めたから」

倉持「あぁ?」

御幸「イヴに蔵沢に告る」

倉持「へぇ〜‥って、マジかよ!?」

御幸「マジ」

倉持「にしても急だな」

御幸「そーでもねーよ?イヴとか絶好のタイミングだし、お前に言われた通り来年も同じクラスとは限んねーからな」

倉持「フラれた時は野球部全員に言いふらしてやるから安心しろよ」

御幸「はっはっは、言ってろ」



マジでどーなるか分かんねーけどな‥



結城「よろしくお願いしゃすっ!!」

全員「しゃすっ!!」



青道に入学して初めての冬合宿に加え、人生で初めて一目惚れした子に、これまた初めての告白。

そんな『初めて』がふんだんに盛り込まれた冬休みがついに幕を開けた‥


33章:呼出→←31章:決心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華うさ | 作成日時:2016年5月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。