検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:25,889 hit

28章:其隣 ページ28




倉持「なに勝手に休憩してんだよ、オラ」

御幸「痛ってェ‥!ピークも過ぎたし、さっきすげー働いたし、ちょっとぐらい休ませろよ」

倉持「テメェ目当ての客だろ?働いて当たり前じゃねーか」

御幸「倉持目当ての客は‥来ねーわな」

倉持「‥それは嫌味って分かって言ってんだよなァ?」

御幸「はっはっは、まぁ落ち着けよ」



額に青筋をピクピクさせる倉持をなだめるも、会話が一区切りしたところで、はぁ〜と息を吐く。

だいぶ客足も落ち着いてきた教室の隅で、動く気にもなれず‥待機中のフリして堂々とサボり。



倉持「‥お前、顔に出すぎ」

御幸「普通出るだろ‥」

倉持「そんなんでキャッチャー大丈夫かよ」

御幸「ソレはソレ、コレはコレだっつーの」



あの後、鳴からの申し出をすんなりと快諾し、当番が終わるや否や、鳴と一緒に教室を出て行った蔵沢。

‥俺だって一緒に回りてーのに‥



倉持「ところでよ‥お前らちょっと前、様子おかしかったよな?」



「何かあったのか?」と聞いてくるあたり、面倒見が良いというか、お節介焼きというか‥

今まで色々聞いてもらった手前、無視することも出来ず、少し前に起きた出来事を説明する。



告白現場を見られたこと

「好きな奴がいる」と言って避けられたこと

最終的に「協力するから」と言われたこと



倉持「ヒャハハ!お友だち宣言されてんじゃねーか」

御幸「‥『励ます』って言葉の意味、教えてやろーか?」

倉持「何で俺がテメェを励まさなきゃなんねーんだよ」



話した相手を間違えたな‥と反省していた矢先、急に真面目なトーンで倉持が口を開く。



倉持「‥向こうはお前の気持ち知らねーんだ、友だちとして普通のこと言っただけだろ」

御幸「まぁ‥な」

倉持「今日も成宮に対して文句も言えねーし、さっさと告れよ」



「そしてフラれろ!」と不吉な言葉を続ける倉持を見て、やっぱり話した相手を間違えたなと改めて思う。



御幸「‥今タイミング図ってんだよ」

倉持「そのタイミングっていつだよ」

御幸「まだ分かんねーけど‥」

倉持「お前さ、来年も同じクラスとは限んねーんだぞ」



最後の一言が胸にグサッと突き刺さったところで「あぁ!サボってる〜!」と笑顔で戻ってきた蔵沢の隣には‥



__俺じゃない、別の男が立っていて



その光景を黙って見てる方がずっと苦しくて‥

今すぐ腕を引いて抱き寄せたい‥そんな子供みたいな独占欲が沸々と沸き起こった。


29章:見舞→←27章:文化



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華うさ | 作成日時:2016年5月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。