検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:25,891 hit

27章:文化 ページ27




そして迎えた文化祭当日。



倉持「‥おぉ〜」

御幸「なるほど‥な」

蔵沢「‥そんなジロジロ見るんだったらお金取るよ?」



俺たち1年B組の模擬店『点心カフェ』は内容が斬新なことやら、チャイナ服というコスが受け、行列が出来るほどの盛況ぶり。



御幸「‥脚見えすぎじゃね?」

蔵沢「そうかな?それよりその台詞、何かお父さんみたいだね」



チャイナ服にがっつり切り込まれたスリットから、チラチラ覗かせる脚を、ニヤニヤ横目に見る男たちの視線。

そんな心配する俺の気持ちを『お父さんみたい』の一言で片付け、ケラケラと笑い飛ばす蔵沢。



蔵沢「ところで交代までまだ時間あるよね?」

倉持「‥まァな」

蔵沢「戻って来るの早くない?」



前半後半で分かれてる店番は、蔵沢は前半組、俺と倉持は後半組。

男2人で回る文化祭が盛り上がるはずもなく、とりあえず先輩たちの所に顔を出し、早々と教室へ帰還。



蔵沢「‥ほんとに友達いないんだね‥」



哀れむ様なその表情と言葉に、何か言い返そうと考えるも、それに対抗出来そうな言葉が浮かばない。

そんなやり取りをしていた矢先、ガラッと教室のドアが開く音がしたかと思えば‥



成宮「あっ、いたいた〜!」

御幸「鳴?!何でお前がココにいんだよ」

蔵沢「あっ、鳴くんだ」

成宮「Aちゃんもひさしぶり〜」



ヒラヒラと手を振りながら、蔵沢に笑顔を向ける鳴の後ろから、半ギレ気味の原田さんも登場。

‥原田さんって、マジで面倒見いいよな‥



原田「おい鳴!勝手に先々行くんじゃねーよ」

成宮「雅さんが遅いだけじゃん」

御幸「で?何でお前がココにいんの?」

成宮「何でって、他校の文化祭に来ちゃいけないわけ?」



噛み合ってる様で噛み合わない会話に、呆れていたその時、鳴が楽しそうに口を開く。



成宮「ところでさァ‥Aちゃんのその格好、安いキャバクラみたいだね!」

原田「‥最低だな」

蔵沢「鳴くんキャバクラ行ったことあるの?!」

倉持「お前もそこじゃねーだろ!!」



コントの様なやり取りを黙って眺めていると、饒舌な鳴は止まらない様子で‥



成宮「Aちゃん、当番いつまで?」

蔵沢「あと‥20分ぐらいかな?」

成宮「じゃあさ、終わったら一緒に回ろうよ!」

御幸「‥原田さんと回れよ」

成宮「男2人で回って何が楽しいのさ!それに青道の校舎とか全然分かんないし」



まさかの思わぬ展開に、ポカンとする蔵沢の顔を見つめるも‥


28章:其隣→←26章:半分



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華うさ | 作成日時:2016年5月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。