検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:1,645 hit

閑話 距離感 ページ7

このお話は私が中也さんの雰囲気を掴むため+思いつきで書いたなんとな〜くのお話です。

大して内容が無くても許してね☆


────────────

No side

『·····』

中「·····」

気まずい。この二人の空気感を表すにはその四文字で充分だった。





事の顛末は一時間程前の事。

太「あA〜!丁度良い所に来たねぇ。」

『あれ、珍しく書類なんか持って如何しました?仕事やる気にでも…』

太「この仕事、代わって貰えないかな〜?これだけはどーーーしても行きたくないのだよ〜!」

『あはは、ですよねー。』

どうせそんな事だろうと思っていた。Aはしょうが無くその書類を受け取り、ざっと目を通した。

何処からどう見たって普通の任務。彼の人が厭がる理由なんて───

『あ、成程ね。』

渡された書類の一番下。



───派遣術士 太宰治・中原中也·····








中「·····」

『·····』

沈黙。

『·····えぇっと……あ、今回の任務って、二級相当の呪霊討伐でしたよね。』

中「嗚呼。如何考えても俺が出る程大した任務じゃねェ。」

『あっはは〜、慥かに〜……』

中「·····」

沈黙。

中「·····あー、手前ェ何級だ?」

『え?そ、算盤(そろばん)ですか?』

中「違ッげーわ!呪術師の方に決まってンだろ!」

『ハッ!そ、そうですよね!えと、二級です!中原さんは?』

中「俺ァ一級だ。」

『へえぇ…!凄いですね!』

中「まァ、ポートマフィアの五大幹部だからな。」

『·····』

中「·····」












中「『(気まずい……!!)』」

『(はっきり云ってほぼ絡み無いんだよなあぁぁ…しかも唯一の絡みが三者鼎立の時に私達を脅しに来た時にモニター越しにコンニチハしただけ、詰まり実質初対面!!)』

中「(別に探偵社だからといって嫌ってる訳じゃねェ。が、対立して来た関係には違い無いそして初対面!名前すらも此の前初めて知った奴と会話が続く訳無ェだろォ!)」

閑話 距離感part2→←閑話 太宰との日常part5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Awoikamo | 作成日時:2024年1月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。