検索窓
今日:17 hit、昨日:15 hit、合計:7,392 hit

三十八話 ページ49

中「はあぁぁ!?手前ェ何してくれてンだよ!」

江「で、話の続きだけど…」

中「無視すんじゃねェ!」

江「奴の目的、知りたくないの?」

中「うっ……勝手にしろ。」

江「じゃあ続けるよー。奴の目的、それは……





異能が存在する僕達の世界と、呪術が存在するこの世界。この二つの世界の融合だ。」

釘「融…合……って、なんでそんな事!?」

野薔薇の驚きと警戒が入り交じったような聲に、太宰さんが少し補足した。

太「彼の目的は罪……“異能力”の無い世界の実現。

そこで、異能の無い世界と融合させることで矛盾(パラドックス)を起こし、其れに乗じて、世界ごと(異能)を消す心算だろうね。」

五「えぇ〜?そんなの、ソイツごとぶっ飛ばしちゃおーぜー?」

五条さんは怠そうに体を椅子の背もたれに預けた。

けれど、乱歩さんの反応は至って呆れたよう気怠げだった。

江「だーかーら、其れが出来たら苦労しなーいの。奴は計画実行のギリギリまで姿を現さない心算だ。





其処で、僕に作戦がある。」

通常運転な乱歩さんは得意気に口角を上げた。

─────────

あれから約一週間後。

伏「太宰さん、報告書溜まってますよ。」

太「ん〜?其れは大変だ〜(適当)」

虎「釘崎、中也さん、俺たちで合同任務だってー!チャチャッと終わらせて飯行こーぜ!」

釘「了解〜」

中「しょーがねェな。乗ってやるよ。」

『あ、乱歩さん、この事件なんですけど…』

江「成程成程、これはね〜」

私達はごく普通に過ごしていた。

五「·····あのさー。僕が言うのも何だけど、なんかいつも通り過ぎない?」

『何時も通り、とは?』

五条さんの言葉に私は軽く頭を傾げた。

五「いや、あれだけ大々的に“作戦がある!”って言った後何もしてないように見えるから。」

慥かに私達は通常業務を淡々とこなしている。一週間も経てば、中原さんも乱歩さんも何事も無かったかのように馴染んでいた。

江「作戦(其れ)は奴が出てきた時に実行するから、其れ迄特にやることはないよ。」

だから私達は此処で過ごす為、仕事をこなしていたのだ。·····太宰さん以外。
五条さんはあの後直ぐに仕事があるとかで離脱したから知らなかったのだろう。

最初は相当ゴネていた中原さんも、今ではごく自然に働いている。働いていないのは太宰さんだけだ。はぁ…

閑話 太宰との日常 part2→←三十七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MR - 虚式紫に飛ばされたのに、文才がある。。。つまり作者最強(最高) (2月12日 19時) (レス) id: 4014042a90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Awoikamo | 作成日時:2023年12月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。