検索窓
今日:11 hit、昨日:76 hit、合計:7,462 hit

三十二話 ページ42

No side

『·····で、私は其の時の事、私の生い立ち、死にたい理由について話したの。そしたら太宰さんが、“それなら探偵社(此処)で働くと良い!”って。』

Aは想い出話をするように笑った。

『僕は“死にたい”って言ってるのにだよ?可笑しいでしょ?』

太「しょうがないじゃないか。だってAは私と心中する事を選んだのだから。」

沈黙。

















一年ズ「「「はあぁぁ!?」」」

虎「ちょ、ちょっと待って!心中って、Aさんと、太宰さんが?」

『うん。』

太「勿論。」

伏「おふたり、付き合ってるんですか?」

『·····そう、なんですか?』

太「·····はっきりとさせてはいないけど、心中するのなら、そういう事になるのかな?」

釘「Aさん!早まらないで!この男は駄目よ!絶対!!Aさんにはもっといい人居るから!!」

釘崎は目をかっと開き、鬼の形相でAの体を揺さぶる。

『お、落ち着いて、野薔薇!私、異能力の関係で太宰さんと一緒じゃないと死ねないの!』

釘「あ、そっか。·····いやいやいや、そうじゃなくて…





Aさんが死んじゃったら、私寂しいです。」

『·····野薔薇。』

釘崎の寂しそうで、でも意志の強い瞳に見つめられてAの瞳は反対に揺れた。

『·····有難う。そう言って呉れるのは嬉しい。けど、私は死ぬ為(私の為)に生きるよ。』

眉を下げた其の顔に覇気なんて一つも無くて、今にも消えてしまいそうなくらい儚かった。

釘「っ!………」

釘崎は何か言おうとして、グッと体の底に留めた。

再び、部屋には沈黙が訪れた。

太「·····却説、そろそろかな?」

虎「え?」

伏「急に何ですか、藪から棒に。」

先程と同じ様に沈黙を破った太宰に、注目が集まる。

太「ふふ、Aに一寸した贈り物(プレゼント)さ。ほらA、もう体調は大丈夫だろう?行くよ〜」

『え、は?何処行くんですか!?其れに贈り物(プレゼント)って何の事ですか!?』

太宰は、はしゃいだ子供の様にAの手を引いて走り出した。

虎「えぇっ!?どういうこと!?」

伏「っ兎に角追い掛けるぞ!」

呆気に取られていた一年三人も、ワンテンポ遅れて部屋から飛び出した。












家「A、起きた?·····って、居ない。


·····まぁいいか。」

閑話 好みの相違→←明けましておめでとう御座います



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MR - 虚式紫に飛ばされたのに、文才がある。。。つまり作者最強(最高) (2月12日 19時) (レス) id: 4014042a90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Awoikamo | 作成日時:2023年12月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。