検索窓
今日:7 hit、昨日:76 hit、合計:7,458 hit

昔の話、三つ目 ページ40

次に目覚めたのはふかふかの布団の上だった。

『·····ん、?』

太「やぁ、お早う。よく眠れたかい?」

『わ、·····さっきの、止めてくれた人。』

太「嗚呼、そうだ。私の名は太宰。太宰治だよ。」

『太宰、さん。えっと……改めて、有難う、御座いました。』

太「いやいや〜!私は大した事はしてないよ。お嬢さんのお陰で任務も捗ったし。

本当は、あの取引の阻止は私の仕事の筈だったからね。私も驚いたよ。現場に着いたら奴等は壊滅状態で、見知らぬ少女が異能を暴走させているのだから。




·····ねぇ、お嬢さん。あれは一体、如何云う状況だったのかな?」

太宰さんの視線がほんの少し、鋭くなる。殺意の混じった、鋭い視線。

『(っ、怖い、·····?)』

“怖い”。死や孤独にさえ感じなかった恐怖が、今目の前にあった。

『(私は今、此の人が怖い。怖いんだ…!)』

久し振りに抱いた人間らしい感情に、喜びが隠せなかった。

『(·····もっと、この人と居たら。何時か、殺して貰えるかも)』

理屈じゃなくそう思った。若しかしたら目の前の恐怖(希望)に浮かれていただけなのかもしれない。
でも、私はあの時の判断を後悔した事はない。

『じゃあその代わりに、私のお願いを一つ叶えて下さいますか?』

太「·····一応聞いておこうかな?」

『私を







殺して下さい。』

明けましておめでとう御座います→←昔の話、二つ目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MR - 虚式紫に飛ばされたのに、文才がある。。。つまり作者最強(最高) (2月12日 19時) (レス) id: 4014042a90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Awoikamo | 作成日時:2023年12月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。