検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,618 hit

入り口 ページ4

「うわぁ……出入口からの侵食が進んでいますね……」
サイファが、声をもらす。
目の前には紅魔館の門番、『紅美鈴(ホンメイリン)』が、いつものように居眠りをしながら立っている。
「そこどいてくれないか?」
「Zzz……Zzz……」
魔理沙の声も聞こえてないのか、全く動じない。
「今日もいつもの門番は寝て……?! 足が!」
「それも大変だが、今は鍵を探すぞ!」
霊夢の情報を確認せず、魔理沙は美鈴の体を探り始めた。
二人が話している間、サイファはそばにまだ色がある草をとり、何かの詠唱を始めた。声に気づいた魔理沙が、後ろを向きながらサイファに聞く。
「サイファ、お前、何してるんだ?」
すると、その声に気づいたサイファが、二人に向かう。サイファの手を見ると、そこには鍵があった。
「門番さんから鍵をまさぐりとるヒマはありません! 能力で合鍵を作ったのでこれで入りましょう!」
二人の顔がぱぁっと明るくなる。
「そうだな! 中に入るぜぇー!」
そうして三人は紅魔館へと入っていった。
「Zzz……Zz――」
居眠りを続けていた美鈴が、灰色になった。
少し離れた場所に、一人の少女が一連の流れを見て、言った。
「ここまでは全て正しいのか……これからも正しいと思うけど」

敵か味方か→←道中での出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:暗薄野作品リンク , 二次創作 , 東方二次創作   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

▽Ausuno*(プロフ) - ルーミミさん» 39! (2019年9月16日 12時) (レス) id: a9ebe6ea65 (このIDを非表示/違反報告)
ルーミミ - 1000hitおめでとう。 (2019年9月15日 12時) (レス) id: daa6ef5d22 (このIDを非表示/違反報告)
咲希 - ここで会えてうれしい=> http://v.ht/chat-jp (2019年9月12日 0時) (レス) id: a28b0e814d (このIDを非表示/違反報告)
▽Ausuno*(プロフ) - りめいこさん» ありがとうございます! 励みになります! (2019年4月26日 16時) (レス) id: f5af6692ce (このIDを非表示/違反報告)
りめいこ - とても面白いです!!続き楽しみにしてますね、頑張ってください!! (2019年4月26日 16時) (レス) id: 79a39466c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:▽Ausuno* | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Ausuno04101/  
作成日時:2019年3月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。