検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:145,290 hit

時が流れたようです ページ11

そんな事件があったのは、一年の最初の頃だけで


「Aさーんっ!始業式なんてサボりましょうよ!」

「いや、私一般人だからね?スケバンとかじゃないから」

「まーまーそう言わずに!」


一年以上経って、二年の三学期を迎えたわけだが…今日も平和だ
おかげさまでバイトにも復帰出来たし…良いことばかりで逆に怖い

…いや、今までがロクでもなかっただけなのか


「Aさん、行くっすよ〜」

「さ、さ。こっちすよ」


背中を押され、されるがままに屋上へ向かう…
そして結局私は始業式をサボったのであった





「あー…れ?」


下校中、特に理由もなく声を出しながら歩いていると、
お隣さんの家の前に引越しトラックが止まっていた…引っ越してきたのかな


気になって見ていると、ドアから黒髪の水色のジャージの男が飛び出てきた
……挨拶しとくべきか


「あの、」

「!?あっっ!はい…」

「隣に住んでるものです。困った事あったら聞いて下さい」

「う、うす…」


私と目を合わせないようにして、行ってしまった挙動不審な男
…なんだかなぁ


「もっとちゃんとした挨拶の仕方があったのかな…」


少し後悔…こう落ち込んだ時は、猫に癒されるに限る
私は少し足を早めて、家に入った







翌朝


「あ」

「あ」


家を出ると、お隣さんからもちょうどドアの開く音がした
そちらを見ると、金髪頭の軟高生と目があった


「…もしかして、昨日の、水色「わーっっ!!」


柵を飛び越えて、私の口を手で塞ぎに来た金髪君


「別に今日からツッパリとかじゃないんだよ?あの、その昨日の事はっ!」


とても動揺してるのか、言ってることが無茶苦茶だ


「…とりあえず、内緒にしとけば良いんでしょ。黒髪だったこと」


そう言えば、ブンブンとものすごい勢いで首を縦に振った金髪君
朝から元気な人だ…にしても、この声何処かで、


「あ、そうだ。名前は…」

「私は、一ノ瀬 A。軟高、二年だよ」

「…俺は、三橋 貴志。俺も二年」


宜しくな、と言われて握手をする
そして流れで一緒に軟高まで行く事になった

…あれ、何か思い出そうとしてたはずだったけど…なんだったっけな
まぁ、思い出せないならその程度のものだったってことだ


「でもなんで金髪にしたの」

「今日からツッパリなんだよ、俺は」

「ツッパリ、ねぇ…」


前より嫌悪感を感じさせなくなったその単語だが、嫌な思い出は消えない
私はその単語に顔をしかめた…つもりだ

転校生が二人も来たようです→←無事に解決したようです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
643人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒玄(プロフ) - 白桜姫さん» さりげなく、嬉しい事を…!ありがとうございます(*´ω`*) (2018年12月30日 8時) (レス) id: ae6add9199 (このIDを非表示/違反報告)
黒玄(プロフ) - ぺんちきんさん» 本人に伝えておきます!!それなです!!!! (2018年12月30日 7時) (レス) id: ae6add9199 (このIDを非表示/違反報告)
黒玄(プロフ) - 空夏羽さん» ですよね!私ももらった時に惚れました…!( (2018年12月30日 7時) (レス) id: ae6add9199 (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - 夢主が好きやわ〜^ ^続きも楽しみ! (2018年12月30日 3時) (レス) id: 65e85aeb0b (このIDを非表示/違反報告)
ぺんちきん(プロフ) - イメ画好きです!! かっこいいっす!!!! (2018年12月30日 0時) (レス) id: 5d2a6311dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒玄 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=kurogen  
作成日時:2018年12月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。