検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:13,519 hit

【第十話】「−−ゴコロ」日向亜蝶 ページ11

「大丈夫なのかしら………」



休み時間にポツリと呟いた独り言は、暖かい陽射しの空へ消えていった。



はじめまして。私は日向(ひむかい)亜蝶(あげは)

九十九高等学校に通う、ごく普通の高校生___


………と、言いたいところですが。

残念ながら、‘‘ごく普通の,,高校生ではないんです。

なぜ、‘‘ごく普通の,,高校生ではないか?ですか……


ふふ、それはですね。この学園にいる方々全員が、





【前世】を持っているから。





ね、‘‘ごく普通の,,高校生ではないでしょう?


そして、それは私も例外ではなく。

私は【濃姫(のうひめ)】という前世を持っていて、

幼なじみのまどちゃん…もとい、(まどか)江里(えり)は、【浅井江(あざいごう)】という前世の持ち主。



………歴史がお好きな方は、もう分かったかしら?

私とまどちゃんは、前世で叔母と姪の関係だったの。

だからかしら?小さい頃初めて会った時、すぐに打ち解けて、互いを『まどちゃん』『あーちゃん』と呼ぶようにまでなったわ。



「ん?あげ、どーしたの。…あ、さては!」



この子は、月宮(つきみや)(ひかる)

元々、隣のクラスの子なんだけれど、学年合同調べ学習の時、班が同じになって仲良くなったの。

それ以来、3.4日に1回くらい、私のクラスに遊びに来てくれている。

ひかちゃんの前世は【妖狐】で、まどちゃんとは前世で仲が良かったそう。



「どうしたの、ひかちゃん。」

「私、分かっちゃった〜。江里のこと考えてるでしょ。」

「………よく分かったわね。」



苦笑しながら、そうひかちゃんに返す。



「あげは分かりやすいの。…そんなに江里が心配?」

「ええ。だって、知らない子ばかりじゃない。
仲のいい友達ができるか心配よ。」




そう、まどちゃんは今日からこの九十九高等学校の生徒。

私は3年生だから、1年しか一緒にいてあげられない。

だから、仲のいい友達が出来て、学校生活を楽しんでもらいたいの。



「……親ゴコロ、だね。」

「え?」


訳が分からず、ひかちゃんに聞き返す。



「要するに、子供を心配する親みたいだねってこと!」

「親ゴコロ………」



そう呟いて、クスッと笑う。


私とまどちゃんは幼なじみ。

だけど私の心は親ゴコロ………?






=====================


月宮光ちゃんを使わせていただきました。

ああ、文才が欲しい………

【第拾壱話】「飛行機雲」篠宮梨々実→←【第九話】「やったね!あがり症だよ!」聖條乙女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:九十九高等学校 , 募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くっきー(プロフ) - 音楽家と聞いて来ましたぁ!(音楽家大好きなのです) (2018年11月29日 17時) (レス) id: 1ae5ed5092 (このIDを非表示/違反報告)
成代遒 - 詠璃−エイル−さん» すみません!今作りますね…! (2017年12月6日 22時) (レス) id: eb873f1f0d (このIDを非表示/違反報告)
詠璃−エイル−(プロフ) - あっお話がいっぱいで書けませんでした…!! (2017年12月6日 19時) (レス) id: 6ecde06555 (このIDを非表示/違反報告)
詠璃−エイル−(プロフ) - 更新します! (2017年12月6日 19時) (レス) id: 6ecde06555 (このIDを非表示/違反報告)
雪少女 - 終わりましたー (2017年12月6日 19時) (レス) id: 8cbbc17253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:成代 遒 x他8人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年11月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。