検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:961 hit

3.不動明王との出会い【ヒサメ、シディ】 ページ3

【カレコレ屋の近くの街】

ある日異宙の住人・マンティコアとケルベロスの群れが突如襲ってきた。
近くにいた人たちは逃げている。

シディ、ヒサメ「危ないですからこちらに避難してください!!」

人が皆その場所からいなくなったその時だった。

「お父さんお母さんどこー?!」親とはぐれた一人の女の子が非難し遅れていた。

シディはとっさにその女の子を助けようとしたその時、一匹のマンティコアが後ろから襲い掛かってきた。

「シディ、危ない!」ヒサメが守ろうと走り出した時だった。

「仕方ないですねぇ…。私も手助けして差し上げましょう。」1人の男がいつの間にか二人の目の前に現れ、マンティコアを真っ二つにしてしまった。
その後、彼がマンティコア、ケルベロスの群れを次々と切り倒していった。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜マンティコア、ケルベロス襲撃騒動の後〜
【カレコレ屋の前】
シディ、ヒサメ「さっきはシディ(俺)と女の子を助けてくれてありがとうございます。」

???「構いませんよ。あなた方だけでは戦力不足かと思いまして、私にも何かできないかなと思いましてね。」

ヒサメ「そういえば、名前を言ってませんでしたね。私はヒサメと言います。」

シディ「俺はシディだ。」

不動明王「私は神の十傑が一人、鬼神(おにがみ)・不動明王と申します。以後お見知りおきを。」

ヒサメ「ここで話すのも何なのでどうぞお入りください。」

不動明王「かたじけない。お邪魔します。」






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【カレコレ屋のなかにて】
不動明王「なるほど、あなた方はカレコレ屋をしながらトッププレデターという組織を追っているのですね。…面白い、私も少しの間だけ手伝わせてください。」

ヒサメ「イヤイヤ、とんでもないです!不動明王さんにカレコレ屋の手伝いをしてもらうなんて…!」

不動明王「そうですね…。では依頼として、カレコレ屋の手伝いをさせてください。我々も何でも屋的なことをしているのでお役に立てるかと」

ヒサメ「…(この人を仲間にして大丈夫かなぁ…?)。あの、もう一人カゲチヨっていう仲間がいるんですけど、そいつにも相談するので待っててください。」









時はさかのぼって、一方カゲチヨもマンティコアとケルベロスの群れに苦戦していた。
その様子を上から見ていたのは…。

4.シャドウとの出会い【カゲチヨ】→←2.マグレドス=ビルシャナ、神の十傑の紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.3/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:混血のカレコレ , 二次創作小説   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シーアツ | 作成日時:2021年2月5日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。