検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:299,656 hit

▽17 見えぬ気持ちは ページ17

Aは水を飲みに行ってしまい、俺は部屋にひとりとなった。
なんで泣いていたのだろうか。
昔の夢と言っていた。俺や監督さんが関わるのだろうか。
気になってしまってしょうがなかった。
ちなみに何故Aを俺の部屋にしたかといえば、一人部屋だから、くらいの理由だった。
本当は同性が望ましいのだが、監督さんが嫌いなようなのでそうはいかない。
よって、俺の部屋に来たということである。

寝ているAは可愛い、というより美しいと形容した方があっていた気がする。
涙が零れ落ちたときは胸が締め付けられるような、なんとも言えない感情があった。
――なんでそんな気持ちになったのかさえ分からない。

Aが戻ってきた。
俺はこいつをどう思っているのだろう。こいつは俺をどう思っているのだろう。
見えない気持ちを見ようとしすぎて、訳が分からなくなるばかりだった。

* * *

翌日。嫌な夢を見てあまり気分が良いとは言えない私とは反対に快晴だった。
曇りや雨が良かったとも思わないが、晴れの日というのは自分の気分が良いときに楽しみたいものだ。

左京は夜遅くまで経理関係の作業をしていたようだった。詳しくはないからはっきりとは断定できないが。
画面と向き合いながら作業しているのを深夜に目を覚ましてしまったときぼんやりと見た。
異常に早く起きてしまった私は、そんな疲れきって眠っている左京を眺めている。

やっぱり、眼鏡がないと幼く見える。
寝ている左京に触れようと思ったが、やめた。
私はもう気持ちにけりを付けなければならない。そんな気がしていたからだ。

伸ばしかけていた手を引っ込めて、姉に会わなきゃいけないのかとため息をついてか部屋の扉を開けた。
あの夢を見たせいで、嫌だという気持ちがより一層強くなってしまった。

▽18 電話→←▽16 夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
585人がお気に入り
設定タグ:A3! , 碓氷真澄 , 古市左京
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あいちゃん(プロフ) - 柚子さん» ((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪嬉しいです!真澄落ちは少ないので…だいたいが監督と真澄って感じなのでこの小説見つけた時は嬉しいかったです! (2018年1月20日 21時) (レス) id: 9afa5d89f1 (このIDを非表示/違反報告)
あいちゃん(プロフ) - その後主人公は誰と付き合うのかストーリー欲しいです!続編お願いします(*-人-) (2018年1月19日 18時) (レス) id: 98e3bdc9b3 (このIDを非表示/違反報告)
柚子は多忙で更新停止中(プロフ) - いぎさん» ありがとうございます!亀更新ですので更新まで長いですが気長にお待ちください(`・ω・´) (2017年12月2日 19時) (レス) id: 0f9b565f22 (このIDを非表示/違反報告)
いぎ(プロフ) - 面白くて一気に読んじゃいました!!続き楽しみにしています!! (2017年12月2日 9時) (レス) id: 71787ff6cd (このIDを非表示/違反報告)
柚子(プロフ) - 雪見さん» 夢主がある日をきっかけに嫉妬の目でしか見られなくなり嫌いになってしまっただけでお互い良い子というつもりで書いてます。私の文章が拙く伝わりづらくて申し訳ないです(^^;) (2017年9月21日 19時) (レス) id: f3b070ef7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚子 | 作成日時:2017年8月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。