検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:29,753 hit

ドックタグ ページ10

『あのー。ゴトーさーん?』

ゴトーさんに無理矢理バスを降ろされ近くの喫茶店にでも入るのかなと思いきや

よく分からない車の助手席に乗せられている私。ちょっとよく分からない

「イルミ様のお名前はどこで聞き入れた」

『どこでっていうか普通に家まで来たんですけど』

そう。貴方のところの御坊っちゃん、夜這いまでして完璧犯罪者

ゾルディック家が名家なのは知っていたけどまさかこんな執事がいるとは

「お前から知り合いの匂いがするんだが、誰に使われてる?」

『顔にペイントしてる変わったピエロです』

運転席に座るゴトーさんがこちらに顔を向けて鋭く睨む。もうヤバイ組織しか浮かばない

「荷物を見せろ」

般若の様なゴトーさんに観念してどうぞ。とバックを渡す。ちょっと、片手運転はまずいんじゃ
ゴトーさんはバックからヒソカさんに渡された書類を出して眺める

「いいだろう。」

『え?良いんですか?』

ゴトーさんが私にバックを返す

「客人として認める。山を越えることになるので揺れに気をつけて」

突然対応が丁寧になったのに驚いては?と身を乗り出す

『本当にいいんですか?』

「ヒソカ、だろう。入れるように言われている」

え、ヒソカさん。顔パスならぬ名前パス?とんでもないピエロだな

まぁ、ゾルディック家執事公認で入れるということか。なにそれラッキー、、?

後部座席のクロが顔を出して嬉しそうに尻尾を振った


車に揺られ続け暇になった私はバックの中から出発前に入れたハンドメイドパーツを取り出す

頑丈なチェーンと銀色のドックタグ。丸カン、tピン。クロの首輪を作るのだ
繋ぎ合わせてクロの首に通すと元々クロが毛長で綺麗なのもあってか、お高そうな犬に見える

『ゴトーさん見てくださいよ、可愛い』

「犬は可愛いな。犬は」

誰も私を褒めろとは言っていない

バックを漁るとまだパーツが残っていた。ついでに買ってきたイヤーアクセサリーパーツとハートのモチーフ。
丸カンで繋げてチェーンで下げると、イヤーカフが完成する

揺れる金色のハート。私には合わなそうだな

パーツを袋に入れ終えると、窓から豪邸が確認できた。え?本当に家?広くない?

「着いたぞ。ようこそゾルディック家へ」

車から降りてゴトーさんの後に続く

何でこの人観光バスに乗ってたんだろう

正面玄関ではないらしい扉から入って廊下を歩くと、ゴトーさんが重たそうな木の扉の前で足を止めた

ほどけた偽り→←スイーツ執事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shela(プロフ) - たぬぽこ//tanupokoさん» コメントありがとうございます!女神のようなお言葉に天使と見間違いました、はい。キャラの性格にはこだわりがあったので好きと言ってもらえてもう嬉しくて、、!ちょっとこれから喜びの舞で町内回ってこようと思います!夜中徘徊している人がいたら私です (2019年3月1日 23時) (レス) id: 7563e3b788 (このIDを非表示/違反報告)
たぬぽこ//tanupoko(プロフ) - コメント失礼します!所々の言葉遣いが面白くって面白くって(笑) 思わず時間を忘れて読み込んでしまいました。主人公のキャラが好きでこれからどう立ち回っていくのか楽しみで仕方ありません! (2019年3月1日 21時) (レス) id: c2eb6ebcf4 (このIDを非表示/違反報告)
shela(プロフ) - るみさん» コメント、ご指摘わざわざありがとうございます!読みやすいと言ってもらえて嬉しさのあまり現在進行形で口から心臓が飛び出しました、、台詞の部分至急修正します!m(_ _)m (2019年2月13日 16時) (レス) id: 7563e3b788 (このIDを非表示/違反報告)
るみ - ページ23 ゴトーさんのセリフが夢主のセリフになってますよ!読みやすくて、一気に読んでしまいました、笑 (2019年2月13日 12時) (レス) id: 07b463bee0 (このIDを非表示/違反報告)
shela(プロフ) - ヒナさん» なんとありがたいお言葉を!嬉しすぎてもうヒナさんに足を向けて寝れないくらいです!!寝ません!ありがとうございますm(_ _)m頑張ります! (2019年1月7日 6時) (レス) id: 7563e3b788 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shela | 作成日時:2018年12月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。