検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:5,759 hit

ページ14

「ねぇルシファー」

「どうした」

「君はかつて、自分に協力するなら私が望む物をくれると言ったね」

「随分飛躍しているな。物にもよるが、手の届くだろう範囲の物であればな」

「この空を管理する、美しい空を維持するものが欲しい。取りあえず二つ欲しい」

「二つか」

「うん」

朝と夜を渡したい。

そう言った私に、彼が「また意味の分からん発言を……お前はいつもそうだ」などとぼやく。

「空を管理する……か……」

「何か良い考えでもあるのかい?……と言うか、その反応からするとありそうだね。確信は?」

「謙虚に99.9%としておこう」

「ふふふ、謙虚ね、謙虚。君には絶対似合わない言葉だよ」

勿論、私にも似合わないがね。

「そろそろ戻るぞ」

赤が、黒へと染まっていく。そんな空を見て、彼が言った。

その言葉に何も言わず立ち上がり、彼のローブを掴んだ。

 

 

「ねぇルシファー、二体の内の一つは君に作ってほしい。もう一つは私が考える」

「分かった」

「私の方はね、今し方の空の色にしようと思うよ。赤と黒と紫色が似合うやつ」

「そうか」

「うん」

3→←空、或いは色。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:グラブル , ルシファー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アキ(プロフ) - リクエストに応えていただきありがとうございます!更新されてるのをみてすぐ飛んできました!これからも楽しみにゆっくりと読ませていただきます! (2021年11月25日 6時) (レス) @page20 id: aa044e7ab8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*Reno | 作成日時:2020年10月5日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。