検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:11,078 hit

後書き ページ29

夢主の視点、そして夢主が記してきた手記の視点。双方を分けずに交えながらの話はここで終わりになります。

まず最初に、開始と終わりとざっくりとした構成だけ考えて繋げていた話がよもやここまで続くとは思いませんでした。

人によっては若干中途半端に感じるかもしれませんが、こういう「どうしようもない運命的な終わり」が大好きなので仕方ないですね。
 

ルシファーは星晶獣達を犠牲にし彼女の平穏無事を望み、それついでに神を殺し世界を滅ぼし、本当に無法たる自由を彼女に提供しようと。

だけど、彼女の中では「影が存在するから光がある」あるいは「光があるから影がある」と言った意味での無法・自由だったわけで。
 
お互いの受け取ったニュアンスがほんの僅かに違っていて、それ故に起きた終わりです。

この後のシナリオは特に書きませんが、ほぼ原作通りです。
ただ、夢主の死後のルシファーが気になると思うのでいくらか後日談を書きたいな、と。
 

 

随分と最後になりましたが、評価やお気に入り、最初から追って見て下さった皆さん、ありがとうございました。

自由に行こうな。

私達は空なんて飛べないし、神を殺す事だって出来ないから。

 

 
番外
黎明の星

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←[11/ダアト]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:グラブル , ルシファー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*Reno | 作成日時:2020年4月11日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。