検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:53,462 hit

Episode,19 レクイエム〜序章〜 ページ14



舞鶴華に連れてこられたのは無限城から離れた森のなかだった。
うっそうと茂る木々が風に揺れ、木の葉が降っていく。

『……外』

いつ振りの外だろうか、私はそう思って何か言おうとした。
その結果、たった一言しか発せなかったのだが。

「A様、ここからなら本部での戦況も見えるかと」

舞鶴華が私の肩を抱き、煙が漂う城を見せた。

『違う…私がしたいのは、無惨の助け…』

私がそう呟くと、舞鶴華は呆れたように息を吐いた。
羽があっという間に舞い散り、人に擬態した舞鶴華は私をみて笑った。

「知ってますよぉ。……あの方もきっと、A様が戻ると知っての指示でしょうし」
『……』

大好きですよね、と舞鶴華が呟いた。
私が無惨を、なのか 無惨が私を、なのかは分からなかったが、私は頷いた。

『そうね。好きにしろ、無事な限りは……。ということだろうね』
「知ってるのに好きに動いて怪我するんですよね。知ってます」

治りはしたが、血や破れた跡が見える着物をみた。
……そこまで強くないのに、ここまで派手に大暴れしているのは確かだね。
今なら、どこぞの派手柱からも「派手派手だぁっ!」って言われそう。

『……無惨の無事な姿も見たいんだよ。きっと、彼は死んでしまう予感がするから』
「縁起でもないこと言わないでくださいよ」

舞鶴華は額から汗を流しながらそう言った。
でも私は知ってる、この物語の終わりは主人公が妹と共に平和に暮らす世界。
可愛い弟と姉が幸せに暮らす未来なんかじゃァない。

「鬼ぃッ!」

後から突然飛んできたクナイを避ける。
びぃぃん、と大きな音をたてたそれは深々と木の幹に刺さった。

『おやまぁ……。血気術、鬼灯の想い出』

私が筆を振るえば、クナイが飛んできた方向で血飛沫が上がった。

『派手だなぁ……やったのは、私か』
「ああ、もう…知りませんからね。ご武運を」
『そういうとこ優しいですよね。舞鶴華』

舞鶴華は私に血が入った大きめの瓶を渡すと、背を押した。

「行きましょうか、A様」
『すべては無惨の勝利のために』

私たちは歩き出した。
もうだれにも止められない。
最後のステージの幕開けだ。

えぴそおど,陸 やっぱり、わかってない→←Episode,18 シアワセ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三千幸 - 雨雲さん» うへぇ、そんなに言ってもらえるとは光栄です……( 三甘*´艸`) (2019年12月9日 19時) (レス) id: d839c37112 (このIDを非表示/違反報告)
雨雲(プロフ) - マジで最高なんですけど、、え、マジで(語彙力) (2019年12月8日 22時) (レス) id: 75cba6923f (このIDを非表示/違反報告)
三千幸 - 蓮さん» アリガトウゴザイマス―――! (2019年12月3日 19時) (レス) id: d839c37112 (このIDを非表示/違反報告)
- 面白いいいいいいいいいいいいいいい! (2019年12月3日 19時) (レス) id: 947501fbf1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三千幸 | 作成日時:2019年12月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。