検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:337,674 hit

Episode,3 フラグ回収 ページ5



体が重い。
物理的に、ではなく精神的に。
質量は増えていないのに、あちらこちらが軋む音がする。


『……ぅう』


頑張って喉を開いて空気をとおすと、
何時もよりやや高めな声が出た。

パタパタと足の平で床を叩くような音がする。
誰かが走っているのだろうか。


『ふ……うぅ〜ん』


目を開けば、そこは木の天井だった。
綺麗な木目と、木の匂いが五感を刺激する。

当然のことながら、私は一般家庭の普通の美術部員なので
自室の部屋の天井は真っ白に電気がついているものだ。
間違っても大正レトロ風の伝統は下がっていない。


『あ、あ、あー……』


声もオカシイ。
恐る恐る、起き上がってみることにした。
蒲団から体を起こすだけでも、節々が悲鳴を上げる。

一体どれだけの間、眠っていたのか、と首を傾げる。
その瞬間、
ベインッ……と一音だけ琵琶の音がした。
聞き間違いようのない、
昨日、何度も聞いたSE。


『き、聞き間違いかな?』


顔からだらだらと冷や汗がたれ、
狸寝入りを決め込もうかと蒲団に戻ろうとした時。
パァッンッ!と襖が開いた。

肩で息をする、
よく知ったスーツの男性がこちらへ入ってきた。

見たことはないけど、イヤ、あるんだけど……。
ちょ、待って!待って!
ぷりーず、うぇぇいと!

脳内混乱カーニバルである。


「姉さま…っ…」


感極まった様子の男性は、私の右腕を掴んでそう云った。
聞き間違いでなければ、その声は関さんそっくりで、
見間違いでなければその顔は“鬼舞辻無惨”で、
こちらを見ている眼は見間違いようのない……赤だ。


『……ん゛っ』


思わず心臓を押さえた。
その瞬間、眼前の人は目を丸くして私を抱き寄せた。というか、抱き締めた。
近い近い近い……造形美が近すぎるよ……っ。睫毛、長っ。
これならドッキリでも嬉しいよ。てか、本当にどういう状況だ。


「ね、姉さま?まさか、まだ胸が痛むのですか。忌々しい、あの鬼殺隊め……っ」


私の頬に手を添え、覗きこむようにしてそう云ってくる。
心配そうで、伏せがちな瞳は今にも泣きそうだ。

私は一か八かの賭けに出ることにした。
もしも、これが昨日のフラグ回収だとしたら……。


次ページ→← 作者の独り言



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
665人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆゆ(プロフ) - 無惨のテンション高めな感じの時は仮面ライダー電王のモモタロスを想像してしまうw (4月30日 23時) (レス) @page12 id: d6c6f36b97 (このIDを非表示/違反報告)
ソフィア(プロフ) - 三千幸さん» 見てきます!陰キャ組とか無常とかいいですよね… (2019年11月21日 19時) (レス) id: 94aa0ed7fc (このIDを非表示/違反報告)
三千幸 - ソフィアさん» はい!今、同名で2作品 書いて投稿しています。リッパー落ちとヤンデレ短編集ですが宜しければ読んでください!陰キャ組、白黒無常、写真家が好きなんです!……端末を持っていないのでゲームはやったことないんですが。 (2019年11月20日 19時) (レス) id: d839c37112 (このIDを非表示/違反報告)
ソフィア(プロフ) - 第五人格知ってるんですか?! (2019年11月19日 22時) (レス) id: 94aa0ed7fc (このIDを非表示/違反報告)
三千幸 - ミサモさん» そうですよねぇ。(*´▽`*) (2019年11月18日 19時) (レス) id: d839c37112 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三千幸 | 作成日時:2019年11月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。