検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:337,752 hit

Episode,5 生・パワハラ会議 ページ11

お星さまの色が……無惨様の瞳の色に近づいてる……?????(困惑)





さて、起き上がれるようになって2週間ほどたっただろうか。
悲しいかな、私は今どの辺のストーリーなのか気づけずにいた。
何故なら、推しであり弟である無惨様が部屋から出してくれなかったからだ。部屋から出ようとする度に何処かからかやって来て、圧力をかけては私を部屋から出してくれなかった。

無惨様、月彦さんでもあるんだからそんなに頻繁に姿を消しては怪しまれますよ……。そんなことを考えていると、「姉さまのほうだが大事です」と即座に返された。出来た弟を持ったものである。


ある日の夕暮れ時。

無惨様は女性に擬態して私の部屋へやって来た。
初!女性無惨様!うーわっ、もう美人。来ても美人。遠くからでも美人。どこ見ても美人。その肌とか、赤い唇とか、キレあがった大きな瞳とか……美人以外の形容詞が見つからない!!!なんか……女の子やっててごめんなさい。


「姉さま、今日は部屋の外に出ても良いですよ」


あ、そのお声でしゃべるんですね。やっぱり、少し高音ですね。はい、尊いですね。
ホントに人間ですか。いや、人間じゃなかったわ。そりゃそうでしょうね、人ならざる美しさだもん。あー、尊い!!
私は心のなかで頭を抱えながら狂喜乱舞していた。もちろん、ポーカーフェイスで。


『本当に?一緒に買い物でもするの?』
「誰が城の外と云いました。部屋の外ですよ。……姉さまは面識がないでしょうが、この前に下弦の伍の鬼が死んだのです。下弦は姉さまがお眠りなってからも、何度も入れ替わったのですよ。上弦はほとんど入れ替わっていないと云うのに……。このように弱いものばかりを集めていても意味がない。全体を見限ろうかと思いまして」
『え』


??????
……今、最終話じゃん。
私、アニメ派だよ??
うっすらとしかこの後の展開知らないよ??

推しの株を上げるとか云った先から、これだよ。

頭の中が真っ白になって、だらだらと汗が流れ出す。きゅっと拳を握り、俯いていると無惨様がポンポンッと肩を叩いた。


「姉さまはお優しい方だから、きっと殺さないでと仰りたいのでしょう……。でもこんなに弱い鬼ばかりでは姉様を守れない」


うん。
よく云った。
だけど、それ……出演シーンで云ってほしかったなぁっ!?


次ページ→← 作者の独り言



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
664人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆゆ(プロフ) - 無惨のテンション高めな感じの時は仮面ライダー電王のモモタロスを想像してしまうw (4月30日 23時) (レス) @page12 id: d6c6f36b97 (このIDを非表示/違反報告)
ソフィア(プロフ) - 三千幸さん» 見てきます!陰キャ組とか無常とかいいですよね… (2019年11月21日 19時) (レス) id: 94aa0ed7fc (このIDを非表示/違反報告)
三千幸 - ソフィアさん» はい!今、同名で2作品 書いて投稿しています。リッパー落ちとヤンデレ短編集ですが宜しければ読んでください!陰キャ組、白黒無常、写真家が好きなんです!……端末を持っていないのでゲームはやったことないんですが。 (2019年11月20日 19時) (レス) id: d839c37112 (このIDを非表示/違反報告)
ソフィア(プロフ) - 第五人格知ってるんですか?! (2019年11月19日 22時) (レス) id: 94aa0ed7fc (このIDを非表示/違反報告)
三千幸 - ミサモさん» そうですよねぇ。(*´▽`*) (2019年11月18日 19時) (レス) id: d839c37112 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三千幸 | 作成日時:2019年11月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。