検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:18,253 hit

11.おばけって!!! ページ11

******



その声にはっとしたように顔を上げたAと視線が交わった。

数秒後、事の重大さを理解したAの顔がみるみるうちに真っ青になっていく。




『…とっ…冨岡さん…!?…うそ、ごめんなさい!大丈夫ですか!?』


「気にするな、
 驚かせて悪かった。」




冨岡が屈んでAにそう言うと、地面に膝をついたAが冨岡の頬に触れた。

咄嗟のことで思わず顔が強ばる冨岡を見ると、「痛いですよね、ごめんなさい」と言って手を引っ込める。



『すみません私、おばけかと思って…。』



おばけ、というワードに冨岡に衝撃が走る。

おばけって!おばけって!可愛い。



『……冨岡さん、この後用事とかありますか?』

「ない。」



もう一度鼻を啜ってから首を振る。



『蝶屋敷で手当てするので寄ってもらっても良いですか?』



申し訳なさそうに俯きながらも、ちらりと冨岡を見上げるA。
…意図してのことでは無いだろうが上目遣いになっている。…か、可愛い。



「分かった、行こう。」



涙なんか引っ込んでしまった冨岡は、キリリとした表情で即答した。


(…殴られてよかった。)


冨岡の脳内は早速宴の準備を始めている。




「……?」



ふと、立ち上がろうとしたAがどんどん焦りの表情になっていく。



「どうかしたか。」



怪訝に思った冨岡が再び屈んで、Aに訊ねた。

Aは、何度か地面に手をついて腰を上げようとするが、数回試みた後絶望したように冨岡の方を見た。





『……腰が抜けて、立てません…。』







******








「…本当にすまない。」

『いや、私の方こそごめんなさい…。』





Aは、冨岡の腕の中で軽く死にたくなっていた。



腰を抜かして立てなくなってしまったAは、冨岡に背負ってもらうことになった。…だいぶそれだけで死にそうなのだが、タイミングが悪すぎることに彼女は右腕を骨折しているのだ。もちろん、背負ったりなんかしたらひとたまりもない。


肩に担ぐことや脇に抱えること…それら全てが無理だろうということになった今、残された道は1つだけである。





『(姫抱きとか……むり、申し訳ないし恥ずかしい…!)』



殴ってしまった上に屋敷まで運んでもらうなんて…。

痛いですよね、重いですよねごめんなさい!





「(…何も考えるな義勇。)」





相変わらず二人の間にはぎこちない空気が流れていた。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←10.拳は語る。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美穂(プロフ) - こんばんは☆これからの更新楽しみにしてます♪ (2020年12月4日 0時) (レス) id: f672b2976e (このIDを非表示/違反報告)
作者(プロフ) - 我妻ライさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!がんばりますね( *´艸) (2020年11月6日 22時) (レス) id: e457bdd78b (このIDを非表示/違反報告)
我妻ライ - 面白いです!更新がんばってください!( ´∀`) (2020年11月6日 17時) (レス) id: 895c90ff24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者 | 作成日時:2020年9月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。