検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:19,885 hit

8.会いたくなかった ページ8



「はーいそれじゃあ皆ー?今日は、お侍さんに来てもらいましたー!」
「ん、あーどうもー。侍やってます、坂田銀時です」


なぜだ。
なぜこいつ(メイン)がいる。
神様嘘と言ってくれ。
あれは、冗談じゃなかったのか。

「おにいさん、おさむらいさんなのー?」
「おう、そうだぞー。すっごく強いからね〜」
「でも、おさむらいさんはもういないって、ママがいってたよー?」
「俺はその生き残りなんだよ。そう滅多に見られるもんじゃないからな」
「すごーいっ!」

子供達は皆、その銀髪侍を囲んで本物の侍を見て楽しそうである。周りの先生も、侍をあまり見たことがないのか興味ありげに近くで見つめていた。
そんな中、私は存在を薄くするように遠くへ。
不自然に思われるが仕方ない。
すると、それをすぐに見つけた花乃ちゃんがこちらへやって来た。

「先輩?どうしたんですか、こんなところで。
もっと近くで見ましょうよ、本物の侍なんて滅多に見れないですよっ」
「い、いや、私は遠慮しとく…」
「ええー?なんでですか?」
「いや……」

私が、脇役人生で最も会いたくなかった男だからだよ!!
しかも、職場まで来られたらたまったもんじゃない。
最悪だ。
そんな心を知らず、花乃ちゃんは行きましょうっ、と手を掴んで私は連れ出された。

「ほらっ、先輩。侍ですよ……って、先輩なんで帽子被ってるんですか?」
「い、いや、なりゆき」
「なんか、先輩今日変じゃないですか?」
「そ、そんなことないよっ。気にしないで、ね?」
「そ、そうですか?なら、なんで私の後ろに隠れているんですか?」
「…人見知りだから」

花乃ちゃんのご最もな質問に、苦しい言い訳で返す他ない。
これだけでも、少々目立っているだろうに。

「はーい、それじゃあ今日は皆にこのお侍さんから剣術っていうのを体験してもらいます」
「けんじゅつ?なにそれー」
「剣術っていうのはね、簡単に言うと刀を振ったりすることだよー。皆には、剣はまだ危ないから代わりに竹刀で振ってもらいます」
「わー!けんみたいー!」

皆、竹刀にも興奮気味だ。
それぞれに人数分の竹刀が配られる。
配っていたのは、主人公の傍らにいる2人の眼鏡を掛けた少年とチャイナ服の少女だった。
この2人も来ていたのか…。この2人もメインキャラ。

とにかく今は目立たぬよう、この場をやり過ごそう。
私はそう心に決めて、メインキャラ達に関わらぬ距離に身を置いた。

9.関わりたくない→←7.嫌なこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝顔 | 作成日時:2021年3月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。